QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

任意保険

バイク屋が取り扱っている

www.kyoeikasai.co.jp

 

車屋が取り扱っている

www.tokiomarine-nichido.co.jp

 

 

車の保険については車屋でしか出してもらっていないので比較できません。

どちらの保険会社も多数割が使えます。車とバイクの2台なので、どちらも3%引きです。

どうしても特約等各社の特徴があるので正確には比較できませんが、「東京海上日動火災保険」のほうが安かったです。

共栄火災海上保険」は1年目2,230円・2年目2,150円・3年目2,110円。

東京海上日動火災保険」は1年目2,030円・2年目2,010円・3年目1,980円。

少しの差なんですけどね。

 

バイク屋にすると車とバイクの保険切り替えしないといけないので、車屋でバイクだけ切り替えが楽という結果になりました。

安くはしたいけど、楽はしたい。保険屋の良し悪しは実際事故しないとわからないし、担当者でも相当変わってきます。

 

結果今回の保険の見直しで月1,000円弱変わることになります。車もバイクも保険をまとめたので、3%割引が大きいです。

それと弁護士費用特約を片方外したのもありますかね。片方入っていたらどちらでも使えるので、不要だそうです。

 

これで保険については一段落ついたので、あとはバイク屋から車検証の写しをメールで添付して貰って車屋に送れば良いのかな?

着々と進んでいますヽ(*´∇`)ノ

 

車両保険入るべきかな?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村