QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

トライアンフ スラクストンR 納車

本日納車でしたー!予定通り会社は有給。平日なので、納車の儀式はわりとすんなり終わりました。それでも時間かかったけどw

納車の写真をパチリ。ネットに乗せるのかと思ったらその辺は個人情報と言う考えなのかしなくて、後日写真を送ってくれるらしいです^^

納車待ちのスラクストン、私の他に2台あったような・・・。確認はしていないです。

今日はすぐにガラスコーティングするつもりなので、汚れない様にあまり遠回りせずに帰宅。

途中で写真を。台風の前の静けさ。暑すぎですΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154620j:plain

格好良すぎっす!オプション色々あります。オプション半額キャンペーンだったので(-_-;)

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154625j:plain

ちっちゃいビキニカウル。これくらいが私にはちょうどよい。目立ち過ぎも照れます。

そのうちチェッカーフラッグのラインいれるかな?

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154630j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154635j:plain

ダブルシートですよ。それも茶色です。二人乗り仕様で登録してもらいました。

でも二人乗りはしないです。嫁さん、嫌だと。息子は、落ち着いて座れないw

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154639j:plain

悪いことしてないし面倒なので、ナンバー隠しません。ネットでやばいよというようなら教えてくださいませ。特定されて困る理由がわからないです^^;

隠しても広島県でこのオプション付けてるの、私だけでは?w

暑いのとすることあるので20km弱の遠回りの帰宅で、気がついた点を少し。

 

ハンドルは試乗で感じたより低かったです。前傾きついかな?試乗のときの感想よりもっと長距離きつそうです。バックステップも今のバイクが前にあるので、いっそう後ろに感じました。これは、慣れでしょう。正直カフェレーサー風のT120で良かったかも?

あとエンジンですが、普通に乗るにはT120がトルクがあって楽だと思います。やはり発進に気を使います。これも慣れですけど。このスタイルとこのエンジン・足回りが特に気に入ったでなければ、ストリートカップが正解でしょう。もう在庫限りですけどね。

行くところまで行っちゃえって感じで購入しましたが、通勤で使うのを考えるとストリートカップが正解だったと思います。後悔するかどうかは、別の話ですw

足回りはお店でも言われましたが、固いです。最初柔らかめにセッティングして、慣らしと共に調整するのが正解かと思います。特にこのバイクで2人乗りする人は少ないでしょうから、一層そう感じます。

とまぁーそんな感じで、私には贅沢なバイクです。でもこのバイクでお友達を沢山作って、楽しい時間を過ごせるようになるなら納得はできます。

別に違うバイクでも、楽しい時間は過ごせますけどね!

 

で、帰宅後にピカピカレインでガラスコーティングです。忙しい(-_-;)

www.pika2rain.com

  

 

購入はこちらです^^


 

少しバイクを冷ますために時間を置きます。休憩です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154647j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154654j:plain

帰ったら修理に出してるバイクの代車のブロンコと、スラクストンR。

マンションの駐輪場。私一人でこんなに占領してますw 管理人さんに怒られるかな?ww

 

1時間弱休憩後、始めます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154659j:plain

タンクバンドを外そうとしたらこんなポッチが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

キャップを取ると・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154457j:plain

ビスがでてきました。

バンド取らないと、コーティングの筋が残るからね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154510j:plain

取れません(T_T)

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154505j:plain

この形状だと、広げないと外れないでしょう。断念です。このまま作業。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154501j:plain

ディーラーでも剥がしてねと言われましたので、直ぐ様剥がします。今からコーティングするんだぞ!

 

まずは脱脂から。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154518j:plain

イソプロピルアルコールです。濃度が濃いのが欲しかったのですが、近くで見つからず。塗装に影響与えても悪いですし、油が取れればよいだけですので50%で強行突破!

左のはただのスプレーボトルです。楽したいですからね^^

 

もちろん脱脂をしている時とガラスコーティングをしている時の写真、ありません。

暑いし一人での作業で、それどころではありませんでした。

脱脂はできるところは全てした!って感じです。

ガラスコーティングは、手が入るところは頑張った! 以上!!

ちなみに説明を読むと、エンジン・マフラー等でも大丈夫なようです。(ほんまかいな?!)

 

施工後

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154527j:plain

ホイール・マフラーなど、荒いですがしました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154535j:plain

トップブリッジの鏡面の箇所・ミラー・メーターなど、できるところはやっちゃえw

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154541j:plain

ライト・ビキニカウル・フェンダー・フロントフォーク(外側ね)なども。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154545j:plain

ブレンボの字が大事なので、ここもチョチョイと。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154549j:plain

勢いで、エキパイやこんなところまで?W

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154554j:plain

タンクはもちろん、最重要箇所です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154558j:plain

ウインカー・テールレンズなども。ダメだと言われも、もう遅いw

オーリンズのリザーバータンク、もちろんしましたよ^^

う・つ・く・し・い・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154603j:plain

テカってる、テカってるよーw

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154607j:plain

ビキニカウル、チェッカーフラッグのライン無いと締まらないです(T_T)

 

くたびれながらも勢いでしたところもあり、2時間位で終わりました。

効果があるのかどうかは、これからわかるのでしょう。今現在では、ただ疲れただけです。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154611j:plain

今年度分から新車を買うとこのリュックが貰えるそうです。黄緑のから買い換えようとしていたので、ラッキーです!作りもしっかりしてます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180702154616j:plain

こんなところにも、トライアンフのマークね。

 

今日一日有給を取ってまで納車しましたが、これが週末だと来客が多いのでもっと時間がかかっていたでしょう。それを考えると、休んで良かったと思います。

これからトライアンフ・スラクストンRとの日々が始まります。

皆さまよろしくおねがいしますm(_ _)m

目標10年!!

 

あー疲れた、明日から台風だしどうなることやら?ww

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村