QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Cornelius / Mellow Waves

私の聞く音楽特集! 第2弾(本当です^^;)

 

第2弾は私のヘビロテということで、「Cornelius / Mellow Waves

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180707084048j:plain

 

アナログ盤が好きな私ですが、最近発売されるとなると復刻版などが多い。

あとはクラブミュージック。クラブに行くわけではありませんが好きです。

その中でもメジャーになるでしょうが、「Cornelius」です。

Aphex Twin808 StateDJ ShadowDJ Krushなども聞きますが、日本人で「フリッパーズ・ギター」の頃から聞いていましたので。

フリッパーズ・ギター」のときのもう一人「小沢健二」さんも好きです。

最近のは・・・ですけど(-_-;)

という訳で私が仕事中に聞くヘビロテの1・2位を争うアルバムです。

 

もう自分の音楽というものを作り上げていると思います。

溢れんばかりの音ではなく、無音の中に浮かぶ音。スッキリと気持ちが良いです。

(怒涛のごとく迫りくる音で好きなものはまた後日)

デジタルなのでしょうかね。ONとOFFがはっきりしている気がします。その中で揺れ動く音達。それに乗せて無気力なボーカル。

嫌味もなく煩くもなく最後まで気持ちよく聴けます。

もちろん打ち込みなので、低音が綺麗に聞ける装置でどうぞ。

マイルス・デイヴィスとかと同じスピーカーだと、違うのかな?気にしないぞ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

バイクに乗れないときの、コーナーになってる気がしてきた・・・^^;

 

 

Mellow Waves(完全生産限定盤) [Analog]

Mellow Waves(完全生産限定盤) [Analog]

 

 もちろんアナログでっしょヽ(*´∇`)ノ

 

 

Mellow Waves

Mellow Waves

 

 

 

Music lrg d99dee5213a7dec308372509b8b4454e9919b38285cdf95a29340ab165c51749

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村