QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Dinosaur Jr. / Green Mind

私の聞く音楽特集! 第3弾

 

怒涛の如くの暴音とキャッチーさも有りだるいボーカル。前回の「Cornelius」の逆にしてみました。オルタナティブ・ロックの代表格ですね。その中でも聞きやすいアルバムです。

Dinosaur Jr. / Green Mind」

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180711123009j:plain

もっとハードなのを聞きたい人は、初期の頃を聞いたら良いと思います。

オルタナティブ・ロックだと「Nirvana」が最初に出てくるのかな?もちろん私も好きです。ただ家でガンガン鳴らして聞く歳でもなく、ヘッドフォンから音だだ漏れで聞く歳でもないです。

そうすると元気をつけて仕事をしよう!という時に、このくらいがちょうどよいです。

Led Zeppelin」とかになると、重たくなっちゃうんですよね。

ん、最近の曲は無いんかいー!と突っ込まれそう(;´Д`)

 

やっぱりボーカルの「J Mascis」は、凄いです^^

  

Green Mind

Green Mind

 

 

www.hmv.co.jp

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180717120418p:plain

 

オルタナティブやマッドチェスターは私が若い頃ハマっていたので、チョコチョコ出てきます(^_^;)

しかし一番元気がほしい時に聞くのは、また違います。その当たりはまた^^/

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村