QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

オイル交換時期(MAZDA DEMIO XD)

愛車デミオオイル交換、6月の予定が過ぎちゃった(^_^;)
ディーラーだと高いのでDIYを考えていたんですけど、通販で買うと20Lのペール缶。

  

  

一人だと使い切るのに、半年毎だと2年(4回)かかるんですよね。オイルの劣化が気になります。

  

 

(STRAIGHT/ストレート) ドレンパッキン マツダ用 10ピース M14 9956-41-400 19-17009

(STRAIGHT/ストレート) ドレンパッキン マツダ用 10ピース M14 9956-41-400 19-17009

 

  

ついでにこれも買わないとね。

 

来月位にするか!? そうすると8ヶ月。次の8ヶ月は4月。それから半年毎にすると、4月10月で作業が苦にならない季節です。車検の時期の絡みもあるのか。どうしよう(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

ついでだがマツダのクリーンディーゼルは、専用エンジンオイルでないとダメなのだろうか?ネットでもその情報が多い。

今までMOTUL・REDLINE・NUTECなど使ってきたので、物足りなさもあります。

デミオにどこまでお金をかけるのかも、考えどころですが(;´Д`)

 

 

追加:仕事から帰ると嫁さんが「スパナマークでたよー」だって。考える余地なし。注文しなければ(-_-;)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村