QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

オイル交換時期(MAZDA DEMIO XD) 続き1

前回の記事でエンジンオイル20Lのペール缶で、12,000円くらいと書きました。

ネット情報だとオイル交換をディーラーで頼むと、8,000円を超えるとか。

なので自分でやろうとなったのですが、オイルチケットというのもディーラーによってはあるという情報もありました。聞いたほうが早いと、ディーラーにTEL。

 

ここからはアンフィニ広島さんの話になると思います。

エレメント交換無しで、6,700円だそうです。リッター1,300円で4.7L必要。

あとはドレンボルト・ドレンワッシャーでしょう。

オイルチケットみたいなものがあるか聞こうとしたら、「パックでメンテ」を勧めてきました。それは高いので即却下しました。次なる手段が「Lカード」となるものです。

特典は4つあります。詳細は下記を。

 

メンテナンス・サービス商品 | アフターサービス | アンフィニ広島 OFFICIAL WEB SITE

 

入会金1万円だけど、車検時に10,800円値引きなのでチャラ。

オイル交換2,484円でしてくれる。同じオイルで自分でするより安いよ。ネットで買うと12,000円で4回だから3000円程度。それも2年も保管しないといけない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

自分ですると少しでも安いのなら「車をさわる楽しさ」と言う特典がついてきますけど、高いとなるとちょっと(^_^;)

 

あと気になるのは車検。日本車だから安いお店でも良い気がします。しかしこれも日本車だからディーラーそんなに高いのか?

ディーラーも客の確保に大変なのでしょうが、どちらがお得なのでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村