QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

どんぐり村へGO!

朝涼しいうちに行きたかったのですが、今日は病院の日。

ついでに今日は町内清掃。誰も出れません。病院の時間に合わして出たらみんなの掃除中で気まずいので、早めに家から脱出===3

なんとなしに実家に行ってみるが、誰もいないです。せっかくなのでちょっとお掃除♡

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714151528j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714151540j:plain

綺麗にしましょうね~。んっ??

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714151613j:plain

フロント

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714151700j:plain

リア

端全く使ってませんよ。良いんです!安全運転なんです!!と自分に言い聞かす(^_^;)

 

1軒目、9時開院で9時半予約なのに8時40分に到着。何故か一番に診察ww

2軒目、患者すごく多いがな(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

緑内障の眼圧を下げる薬、ちゃんと効いてるみたい^^ 継続で2ヶ月分薬を貰う。これ以上目が見えなくなると、仕事に影響します><

1軒目が9時頃終わったのに、2軒目人が多くて11時過ぎ。もう暑いがな(-_-;)

 

とりあえずガソリンスタンドへ直行!

通勤でのスラクストンRの燃費発表!!

 

誤差があるのでしょうから、継続して計測していきます。

 

この時点でもう30°超えてたでしょか?でもそのままどんぐり村へGO!

ここでカナル型イヤフォンを使ってみる。

ヘルメット被る時外れる・・・。

被れても、妙に落ち着かない・・・。

走ってみると、カーナビがよく聞こえます!快適!!

音楽も外の音をかき消さない程度の音量にすれば、良い感じ。

 

結果! あると便利! でもイヤフォンは被る時、脱ぐ時不便。耳栓にもなるので、危険だし捕まるかもしれない?

 

ということで欲しいのはこちら

 

 

定価1万円なので、良いのではないか?前に工兵橋さんに、オススメされてましたね^^;

 

どんぐり村へ着いたら、もうぐったり(´;ω;`)

証拠写真

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714154413j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714154430j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714154443j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714154456j:plain

お尻かっこ良い♡ それにしても写真のアングル、いつも一緒やがな( ̄O ̄;)

ソフトクリーム売り場に、店員さんいなかった(T_T)

仕方ないのでお昼ご飯を少し

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714154653j:plain

疲れた体にガーリックは旨いっすヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714154745j:plain

スタンプラリーがスマホで出来るらしい・・・。

iStampとは|シヤチハタ

早速インストールしてみるが、自分のスマホの位置情報が認識しない。

どうやっても出来ないので、帰ってから色々してみます・・・。

 

もうね太陽の暑さとバイクの熱で、やられてしまいました。久しぶりの通勤以外のバイクのプチツー。お疲れモードで、予定変更です。

ほんとうならここから「大泊ダム」「温井ダム」「来夢とごうち」行く予定でした。

やっぱりひよっこの私には無理無理。途中一箇所道路崩落で工事もしていましたしね。

ダムカードは貰えば良い話ですが、スタンプラリーはアプリを使えるようにしないと行ってもねって感じです。

 

今日の結果!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714160133j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714160156j:plain

グーグル先生の倍時間かかってるw

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714160407j:plain

距離は合ってるな キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180714160628j:plain

18.9km/L。通勤とあまり変わらない・・・。高速とか走らないとダメなのか?でも郊外の下道が一番燃費良いイメージなんだけどなぁ~。

 

とりあえず初めてのちゃんとしたプチツーでした。

いろんな課題・発見もありましたけど、良い経験でした。徐々に距離は伸ばしましょう。

手のシビレとおしりの痛さ、どうにかなりませんかね~。あの距離あの時間なんですけど。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村