QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

プチツーでの改善点

昨日のブログ内で問題と改善点については書きましたが、今日も暑すぎて家に籠もっていましたので気がついた点を追加です。

 

1.iStamp

www.jaf.or.jp

ちょっとリンクを変更。このスタンプラリーはただスタンプを集めるだけではなく、抽選で景品がもらえます。頑張り甲斐が、あるのでは!?ヽ(*´∇`)ノ

スマホが現在地を認識しない症状が続いてましたが、今見ると直ってます(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

2.暑さ対策

store.workman.co.jp

やはりこういうのは、ワークマンですw

昨日は半袖シャツにウインドブレーカーで行きました。

まずウインドブレーカーは安全上アウト。これをワークマンで買うと作業服っぽくなっちゃうのでここはパス。バイク用を買いましょう。機能・価格・見た目を考慮して今探しています。

インナーですが半袖だとウインドブレーカーに汗でくっついて気持ち悪かった。バイク用メッシュジャケットだとどうなのかわからないがとりあえず冷感長袖を上記にリンクを貼ってみました。とてもお安いし、良さげです。半袖と長袖両方購入してお試ししてもよいかな?普段用に半袖購入して見ようかな?w

 

 

3.体力

運動不足なのでしょうがない。今日は筋肉痛です。少しですよ少し・・・。

腹筋と脇の後ろあたりです。ハンドルが低く遠いので腕を伸ばした状態になるからですかね。手のひらのシビレとおしり痛は、今日は無し。

女性より筋力・体力が無い私です。中学生の時は運動部だったので良かったですが、高校生からずっと下降してます。板金工場で働いていた時は流石に筋肉付いたかな?それももう10年以上前の話ですけど。

体力については慣れに任せましょう。無理して何もかもダメになるっていう自体にはしたくありませんので。

 

 

以上が後日気がついた点です。

明日もお休みです。息子も今日一日中家の中で退屈だったでしょうから、明日はiStampをお試しに行ってみようかな。ついでにワークマン行けたらOK (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村