QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ちょいと小ネタを・・・

ちょっと思ったことなどをまとめて。

 

 

今日は月曜日なので、平日のテレビをしています。

気になることがいくらか・・・。

 

 

天気。

天気予報を見ていると、この暑さ1~2週間続くとな?

太平洋高気圧とチベット高気圧が重なって、動いてくれないみたいです。

 

 

今回の豪雨についてのニュース。

お天気つながりで豪雨のあとのこの暑さ。泥が固まって大変なことになっているようです。それと熱中症にもなる人が出ているので、どうにかならないものか・・・。

俳優さんとかカープの選手とか、ボランティア来てたと言ってました。あまり大げさにせず、ちょっと紹介位で良いと思います。

山に亀裂が入っているところもあるとか言っていました。今避難するように対応とっているようですが、次の雨や地震などあったらどうなるだろう?その箇所だけの話だけではないとは思いますが・・・。

 どうしていくべき問題か?自然が相手なので、難しいですね。

 

 

 

バイクのその後。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180716185355j:plain

 

「グッドライダー・防犯登録」「トライアンフケア」そして今日来た「カンパニーオーナーズサポートサービスメンバーズカード」。やっと三種の神器が揃いましたヽ(*´∇`)ノ

最初のはわかるでしょうから、2つ目はメーカー保証です。最後のが販売店保証でレッカーサービス無制限です^^v 

そのカードが必要なほど遠くに行くのか?! と言う疑問は置いといて。と。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

あとは防犯グッズ付けないといけないんだけどな~。広島はバイク盗難はあまり聞きません。窃盗団を聞かないのかな?いたずらで盗まれたのは、以前の会社で聞きました。見つかったらヤンキー車になってでてきたと(-_-;) ディーラーも一度もないと言ってました。ただ関東に引っ越された方が、すぐに盗難にあったらしいです。レッドバロンでもそこで儲けるので言っては来ましたがあまりしつこくなかったです。盗難自体が少ないから客受け良くないのかな?

 

付けるのなら「してますよ!」と言う感じのをつけないと、ディスクロックなど便利だけどとりあえず弄られるでしょうね。見えないから。

会社にいる時は日中だし管理人さんいるし社員さん本館と別館を行ったり来たりで前を通るので、あまり気にしてません。家のマンションの駐輪場は、定期的に買取業者が値札を付けるのでちょっと注意ですね。入れるってことだもんな。一応マンションの駐輪場は監視カメラで撮影はしています。でも取る人は取るでしょうけど。

あとアラームはいかがなものか? 効果はあると思いますが、関係ないときも鳴ることあるでしょう。車のとかよく聞きますから。近所迷惑じゃない? って思っちゃうんですよね。 土地柄、平和ボケでしょうか(-_-;)

 

 

 

こういうワイヤーが、ぶなんかな~?

 

 

 

こんなのでてるんだヽ(゚Д゚;)ノ!! グッドアイデア!!

 

色々買うものあるのね。と言うか、今まで使ってなかったんかい!!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村