QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

YZF-R25

先週末いとこからLINEが来ました。
息子の「YZF-R25」を町内一周くらい乗ってみたそうな。

 

「なんか気持ちよくエンジンが回らん!こんなもん?2気筒?10年以上乗ってないから、難しい!」

 

「250ccは4気筒もう無いよ~」と言ったら、驚いてました。

 

確かいとこは大学生の頃、「GSX250R」に乗っていたのかな? うちの兄が「CBR250R」だったかな? どこまでも回る~~って感じでしたよね^^;

 

こういう経歴があるからかいとこはそれから「XJR400」「XJR1200」と4気筒を乗り継いで、バイク通勤できなくなったのでもうバイクを乗ってません。子どもが手を離れたら、乗る!とは言ってますけど。その時も4気筒なんだろうな・・・。

 

そんな4気筒が好きないとこですが、一緒に限定解除を取りに行って私に勧めたのが「GB500TT」なんでかなぁ~w

 

いとこが一番最初に乗ったのが確か「XS250」です。それも元ヤンキーのおじさんが好きにいじっていたバイクだったので、程よく格好良かった。
たぶんその面影があったのだと思います。でも自分で乗れよ~って感じですけどね。

 

そんな感じで私は、バイクの鼓動を求めるようになっていったのでした。
今まで色々なバイクに乗りましたが、乗った感じを鮮明におぼえているのはGB500TTだけです。本当にあの加速感は楽しく、面白いバイクだった。(モトグッツィも近いと思います。記憶薄ですけど)
もう次買う頃には、無理な要求になるんでしょうけどね。
ハーレーがどこまで頑張ってくれるかが、勝負どころでしょうヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村