QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

どんと

私の聞く音楽特集! 第9弾

 

どのアルバム?どれもです!先程のブログのあとなので、涙が止まらないままです(T_T)

 

ローザ・ルクセンブルグ / 橋の下」


どんと (Bo Gumbos) pt.3

 

ローザ・ルクセンブルグ /さいあいあい」


ROSA LUXEMBURG さいあいあい ~ あらはちょちんちょちん

 

ボ・ガンボス / トンネル抜けて」


BO GUMBOS / トンネルぬけて

 

ボ・ガンボス / 泥んこ道を二人」


BO GUMBOS 「泥んこ道を二人」

 

テレビでYouTube流しながら書いてます。便利な世の中だw

どんとさんがすごく恋しい今の現状。

ローザ・ルクセンブルグの頃はまだ幼かったし広島来てたのかな?

ボ・ガンボスはよくライブ行きました。エレカシと一緒くらいww

あ~~この人こんなに背が高いんだぁ~とか思いながら(^_^;)

 

ローザ・ルクセンブルグ

どんとさんと玉城さんのキャラが、バチバチです!Bo DiddleyとLed Zeppelinがガチンコするんですよ!!

格好良いのと、楽しいのと、泣けるのと・・・。

今手元になかったので書かなかったのですが、ライブ・オーガスト。聞きまくりました。もう大好き♪ このアルバムは解散ライブの一日前だったかな?

 

ボ・ガンボス

玉城さんの代わりにkyonさんが入り、どんとさん色が強くなりました。

この人すごいなぁ~と、感激するばかりです。ライブもノリノリでした。

(この頃確かデビューしたてのスピッツとかのライブも行ってたかな?あのCDは高く売れたw)

平成教育委員会出ていたのってこの頃かな?解散してからだっけ?

すごい人は、結局頭良いんだと思いました。私にはありえへんなとw

 

どんと


トンネル抜けて

 


また逢う日まで

 

ボ・ガンボスが解散したのも私は知らなかった。だからソロになってからの曲はどんとさんが亡くなってからです。アルバム買わないとな。

ただこの人の曲を聞いていて、間違いはないと思います。

 

あああああああああ、ダメだ!涙ちょちょぎれるがな。

 

ルースターズロッカーズ、格好良いです。でもローザ・ルクセンブルグを外したらダメでしょ!

私はいま断捨離でヤフオク出品しています。たぶんこの売上どんとさんのアルバム購入に消えていくだろうな・・・。

 

ライヴ・オーガスト

ライヴ・オーガスト

 

 

  

ボ&ガンボ

ボ&ガンボ

 

  

一頭象 どんとスーパーベスト

一頭象 どんとスーパーベスト

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村