QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

消費者センター

前のバイクについて昨日の晩メールを消費者センターに入れて、先ほど電話が有りました。


法を犯しているわけではないので、早くすることや連絡を取ることなど消費者センターから言ってもらうことになりました。

 

何がどうなるわけではありません。
ただ公の立場のところから、注意みたいなもの(注意ではなく進言ですね)を入れてほしかっただけです。

 

部品が半年届かないから、半年連絡なし。それも客商売としてどうだろうと思います。
故障についてメールをする。しつこいから返答なし。納得できないからしつこいのです。故障理由を納得させてください。延命治療についても、どうだったのか?

間違った延命治療をしたので、故障が酷くなったのではないのか?色々情報を集めて質問しましたが、メール全く無視。先日どうしてメールを返信してくれなかったのか聞いたら、とぼける始末。

 

これからどういうことを言ってくるのか?説明してるでしょというのか?
社長なら丸め込まれるでしょうね。私は話下手なので。そして話したことをすぐに忘れます。忘れやすいのは病気の影響かもです。会話中に話すことをまとめることも出来ません。なのでメールを使います。メールもすごく時間がかかります。

その辺りはこのブログを見ていたら、ちぐはぐだとわかると思います。

 

という事で、することはしました。法律上こちらが損をするのは諦めてます。
あとは気持ちの問題でしょうが、あのお店にそんな心はないでしょう。

 

早くバイクな~~~お~~~れ~~~よ~~~。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村