QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

短期保険

「短期保険」
ちょっと気になって調べてみました。
言い方替えると「1日保険」

 

旅行とか保険付けれるよな~?試乗会とかどうなっているのかな~?
と、素朴な疑問です。どうして調べたか、言わないでもわかるでしょうw

 

バイクとかツーリングにしか使わない人。月に1回だけとか。任意保険勿体なくない?勿体無いという言い方もおかしいですが、ちょっと考えちゃったんですよね。

 

で、調べてみた結果が2つ。

 

www.ms-ins.com

 

www.choinori-jidousya.jp

 

どちらもバイクダメでした(T_T)
商用車以外の他人所有の車を借りる時みたいです。詳細はリンク先を見てください。

 

ちょっと面白いヒラメキかと思ったのですが、ダメでしたね。

 

 

 

追加でネットで見たお金節約方法です。
冬には乗らないと決めている人は、その間契約内容を一番安くしておくと良いらしいです。担当者次第(面倒)ということも書いてありましたけどね。
通勤で使う私には、全く関係ありませんけど(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村