QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

バイク引取

前のバイク(修理8ヶ月中に次のバイク買いました)の修理が終わったとのことなので、バイクの引き取りに行ってきました。

 

「プッシュロッドは摩耗することに寄ってクラッチを守る役目もある。今回は摩耗したことが原因でした。そうすることによってクラッチは異常がなかった。これはメーカーの考え方です。」と説明されました。

 

もう説明されている時、ピキピキきてましたヽ(`Д´#)ノ

 

どうしても納得行かなかったのでバイク屋に行く前にある所に問い合わせをしていました。

 

*************************************************************
ご質問の件ですが、前にお知らせした様にプッシュロッドは消耗品ではございませんし、実際に年間の出荷個数は5~6個となっています。
もし仮に13,000kmで交換しなくてはならないのであれば、年間出荷個数は最低3ケタにはなると考えられます。
従いまして〇〇様のメールを拝見する限りでは、〇〇様の推察されるスラストベアリングの件も含めて何か他に原因が有った可能性も考えられます。
*************************************************************

 

こういう回答でした。最後に紹介しますから正規ディーラーに持って行ってくださいと言われました。

 

お店に行く前に嫁さんに電話をしてどうしようかと聞くと、「もう揉めるの辞めんちゃい」と言われました。揉めても意味ないし、私の頭がおかしくなってきてます。
嫁さんの言葉は守りました。何を言っているかはハッキリ聞いて、質問をせず素早く退散。これが一番でした。

 

最後にこんな言い訳もしていました。
最近迷惑メールが多かったので、迷惑メールの設定を弄ったと。なので私のメールは無くなったので見れませんでした、とのことでした。言い訳で使う理由の一番ね。


もうこのお店に来ることはないだろうと思いながら、半年ぶりのバイクに苦戦してました・・・。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村