QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

タンクベルト

こんにちは、ももたろすです\(^o^)/

 

土曜日試走したあと、フキフキしてあげた前車。
一番困ったのが、タンクベルトです。写真撮り忘れました(-_-;)

 

通勤車だったので雨の日も乗ります。なのにタンクベルトは格好良い本革仕様。
カビで黒ずんでました。「あ~、私のバイク~」って感じです(T_T)


一応元ローバーミニ乗りのいとこなら、こういうの知ってるかなと確認しておりました。ちなみにこのいとこ夫婦、ミニを前後ともシートを自分で革に張り替えて車屋さんから他の車も出来ないかと頼まれてました。断ってましたけどね。
ついでにこのミニのオーディオは私が担当。雑誌のイベントで写真が乗ったそうですが、スピーカーのインストールが自然すぎて凄さがわからないとそこは却下になりました(センターメーターなので普通の車のメーターがある箇所に左右小物入れがあるのでそこを活用)。BOSEのロゴでも付けとけばよかった(T_T)
それと仕事柄色んな材料について、調べているだろうと判断。

 

聞いていた方法ですが、アルコールで汚れを落とす。殺菌もなのかな?
それだけだと取れないだろうから、同じ色の革用クリームを塗る。

 

こんな感じでしたけど、クリーム近所では売ってませんでした。
なのでこれでもか!とくらいアルコールを吹きまくって拭きまくってやりましたともΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
アルコールはガラスコーティングを施工したときのが、腐るほど残ってますw

昨日は家から一歩も出なかったので、朝バイクを確認。

  

f:id:QUADRIFOGLIO:20180806115015j:plain

 

メッキは自分が映り込むから嫌ね(^_^;)

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180806115039j:plain

 

キレイになっているではありませんか!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

皆様の参考になれば(^o^)
ちなみに頑張りすぎると、ロゴの色が薄くなりかけました。

 

 

追加:後でいとこに聞いたらオイル塗らないとって言われました。油分取ったからヒビ割れしますね(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村