QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

モトグッツィV7レーサー 試走

前のバイクのことをこのブログにあまり書く気は無かったのですが、なんとなく小出しになってきてチョコチョコ書いています。

 

もう最後なので良いか(^_^;)

 

先日修理から帰ってきて、試走の記録です。

 

 

**********************************************************

 

修理から帰ってきたので、どんなものか試走してきました。
(思い出がないので、何かに残しておきたいというのもあります)

 

 

大泊ダムは行く予定ではありませんでした。ナビを使わなかったので、左折するのを忘れた結果です。結果オーライでしたけど\(^o^)/

 

モトグッツィ乗るのも最後なので映像でもと言いたいところですが、カメラがありません。スマホで音だけはとっておきました。温井ダムから30分ほど流しどりです。
編集はしました。風切り音とナイロンジャケットの音が邪魔ですね(^_^;)
今回の写真と一緒にして映像にしたので、エンジン音聞きたい方はどうぞ。
つまらんやろな(^_^;)

 


モトグッツィV7レーサー試走

 

記録なので、画像貼りまくりますw

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180807121003p:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180807121043p:plain

 

9時57分出発!

 

 

 

10時46分。気温36°。走行距離28.2㎞。どんぐり村到着。

 

 

 

お祭り中でした^^
前回通ってお気に入りの広域農道突入。

 

 

 

前回も撮影したトンネルを抜けたところです。トンネル内は、寒かったですよヽ(゚Д゚;)ノ!!

  

 

間違えて大泊ダムへ到着w

 

 

バイクと雰囲気あってるかな?

 

 

ここで11時20分。気温32°。走行距離52㎞。

 

 

入れませんでした。ダムカード無いんですねw

入り口のところにあるトンネル。雰囲気良かったので。

 

 

写真撮ってたら、ドゥカティモンスターのお兄さんがお辞儀をして走り去っていきました。ツーリングで反応あったの初めてかも?w

 

温井ダム到着です。今日も誰もいませんでした><

 

 

ここで11時31分。気温33°。走行距離60.6㎞。

 

 

コーヒータイムです。私が甘さ控えめ飲むのは、珍しいことです。缶だと足りないと思っただけですよ。

 

 

一人撮影会です。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180807122929p:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180807123150p:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180807123226p:plain

 

いざ帰宅へ。
最後ナフコへ革の補修するもの(塗る感じ?)を探しに行ったのですが、ありませんでした。需要がないよな。通販でしょうが、もう遅いです。

 

 

12時37分帰宅。気温40°ww。走行距離98.8㎞。

 

あれ?走行時間がグーグル先生と変わらない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 


感想
クラッチトライアンフと比べたら重たいですが、ツーリングでも疲れないくらい。
しかし握った感じが頼りないと言うか怪しいと言うか・・・。
ギアの入りづらさは、相変わらずでしょうけどね。
やはり比較しちゃうので走りません。だから面白いって感じでした。一般道なので物足りないかどうかギリギリな感じくらいでした。スラクストンアクセル開けれないもんw ある意味レッドバロンのお兄ちゃんが言ってた、「CB400のほうが走りますから」というのは、言い得ているのでしょうね。
手のシビレは同じ感じ。ハンドルが低いので少し痛いです。
驚いたのが、おしりが全く痛くない!スラクストンだと我慢できません!!
ラクストン、純正シートに戻してみようかな?(-_-;)
トコトコからヒューンって加速していくのが、気持ち良いです。
ラクストンと比べたらドコドコ。ハーレーと比べたらどうなんだろう?
ドゥカティもトコトコだったよな。記憶の限りでは・・・。
今考えたらBMWの空冷対向エンジンのほうが、モトグッツィより楽しい気がします。しかしドライブシャフトの癖は、モトグッツィが面白い。BMWは自然な感じでしたので。
そんな感じかなぁ~。

 

ハーレーは乗ったこと無いので知りませんが、モトグッツィのノーマルだとお値段的に満足できるバイクだと思います。レーサーちょっと高いかな?
まあ私の場合はディーラーまで下道4時間、高速だと2時間かけていこうとは思いません。と言うところでしょうか?それにたぶんですが夫婦でしているお店かと思われます。良いお店だとしても、時間が掛かるし融通も利かないでしょう。

 

昨日はつまんないバイクだなと思いましたが、そんなに癖が強いと大変な気もしてきました。スラクストンより使いやすくてちょっと癖がある。良いバイクでした。
750ccだとエンジン熱くないのねって、ちょー驚きヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

エンジンの排熱とタンク容量。今の所スラクストンの不満です。不満になるのかな?
分かりきっていたことですからね。
意外に車重がそれほど気にならなかったのも、驚きです。

 

さー日曜日はチャリティー試乗会。モトグッツィいつ持っていこうかな?w
それと今回アメリカンのおじさんにすれ違いざまに手を振られた。こっそり嬉しかったりして。その後すれ違ったバイクには、手を振りましたよ(^o^)
あとこれくらいの距離だと、平気になってきてる。慣れてきてるかな?
ラクストンの熱さに耐えれないのは、ある意味異常気象のせいでもある!!
ツーリングシーズンに乗りなさいってことでもあるのか?!w

 

**********************************************************

camera : fujifilm x20(カメラ使いこなせないよ~(-_-;))

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村