QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

川遊び

昨日のことですが、川に遊びに行ってきました。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161432j:plain

 

天気も良好ですヽ(*´∇`)ノ

 

息子を水遊びに連れて行くのはこれが初めて。
逃げて危ないかな等色々と。私が出るのが億劫なのもありました。
今回は親も連れてレッツゴー! 本当は海に行きたいのですが手短なところを知らないのと、息子が大丈夫かどうかわからないのでお試しです。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161455j:plain

 

もちろん車です。親はしんどくなったら帰るというので別々で。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161524j:plain

 

筒瀬のキャンプ場。トイレ程度は設備あるので、良いのかな?

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161541j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161557j:plain

 

良い感じですが、石は歩くのしんどいです。砂地が良かったな。良いとこないかなぁ~。橋があるので、下に日陰があるのが利点です。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161613j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161629j:plain

 

息子は水着ですが、私が水着持っていませんでした。入れるのはこのくらいが限界ですw それにしても石河原は滑りますね。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161645j:plain

 

トイレということで、一時休憩。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161704j:plain

 

近くの採石場です。数年前親が車両整備のバイトしていた所。八木の災害があった時は、ここも崩れてダンプが数台埋まったそうです。あの時は酷かったですからね。この川もいたる所で影響出ていました。
息子はそのまま休憩です。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161735j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161747j:plain

 

このあとまた少し川に入って帰りました。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161813j:plain

 

今日活躍のデミオくん。
帰りに親が体調不良で、私が運転して帰りました。
一台のほうが良かったような(^_^;)

 

もう一回違うところで、水遊びに行こう!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180812161849j:plain

 

 まだ時間があったので、ナップスに行ったら警告灯が点いちゃいました。
ディーラーに電話したらレッカー&代車ということでしたが、全部保険屋に話を振って保険屋はレッカーとレンタカーに話を振ってとゴチャゴチャで段取り悪いので、断ってそのまま帰りました。
そして今日レッカーされていきました。今まで何かあったらディーラーの担当者が全部手配してくれていたのですけど、今回のたらい回しはどうなんでしょう?
効率化とも言えなくもないですが、それはお店側の話であって客は何が何やらです。
代車の手配も最初から代車頂戴と言っているのに、レッカーの手配後もうすぐレッカーくるよと言う頃に台車の話が始まると言う。いつまで待てというのか?
で質問すると私は代車の担当ではないとか、レッカーの担当ではないとか。
愚痴はそのへんで、マツダのクリーンディーゼルも未だ完成されてない感じ。
半年前くらいにリコールで対策してもらったのに、また同じ症状。直ってないってことかな?新製品を初年度買わないほうが良いと言いますが、まだ対策できていないのもどうかなと。

 

もう最近自分がクレーマーになっているのがわかって、落ち込むことばかりです(T_T)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村