QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

気になる一品

昼前から雨が降り出しました。もう出れないのでスッキリした気持ちで、ビールですw

 

ネットを見ていて気になった一品。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20180816151858j:plain


FUJIFILM X-T100」です!


fujifilm.jp

 


今X20使っている(使いきれてない!><;)ので、ステップアップに良いかなぁ~と。ミラーレスと言えば「OLYMPUS PEN」だと思ってしまう私ですが、カメラオタクの兄曰く写りはFUJIが良いとのこと。よく分からないんですけどね。兄はリコーのGRが欲しいと言ってました。それは知らんがな!(^_^;)

 

ミラーレスを選ぶ理由は、今のX-20の大きさが限界と感じているから。
ツーリングで、リュックまで背負うのは嫌かなと。

 

こんなシートバックを付けるのは、検討中。通勤でもあると便利でしょうから。
レインカバー付いているし、取り外しもバックルで楽みたい。

 

タナックス(TANAX) ユーロシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-063(容量14?)

タナックス(TANAX) ユーロシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-063(容量14?)

 

 


一番カメラを買い替えたい理由は、ブルートゥースが使えるから。
今だと写真を撮ってメールで送る・SNSに上げるなどをしようとすると、スマホで写真を撮らないといけなくなっちゃいます。そうすると必然的にカメラを使わなくなるという感じです。親にメールするとかが多いのでスマホで良いんですけど、両方を使い分けるのは面倒で結局カメラを使わなくなるという感じです。
前回のモトグッツィのプチツーでは親に写真を送るわけでもないのでX-20を使いましたが、先日の宮島SAではほとんどスマホでした。
で、どうせ買い替えるならミラーレスくらいかなと。単焦点レンズで^^

 


優先順位では、ヘルメット→インカム(みたいな物)が先なのでいつになるやらですが(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村