QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

タバコの値上げ

煙草の値上げが発表されてますね。

 

news.mynavi.jp

 

news.mynavi.jp

 

もうタバコをやめた(禁煙した)ので関係無いと言えばそうなのですが、やっぱり気になります。
やめた今でも思うのは、「他の税金ももっと上げろよ」って感じです。
体に悪い・受動喫煙等ありますが、何かフェアじゃない気がするんですよね。
上げやすいところから、税金取っちゃえみたいな。

禁止なら、まだわかるんですけど。

 

以前の会社でタバコ500円超えたらやめると言ってた上司は、どうするんだろうな。
その人が嫌いでやめた会社ですが、その人が吸うのかどうかは知りたいなって感じ。
興味本位ですけどww