QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

それで終わりと思うな!まだこんなにもあるぞ!!

仕事の話です。

 

3日間かかってなんとか終わりそうなデータ処理。
ほとんど流し作業なのですが、時間が経つとメモリーが一杯になるのか遅くなります。なので1時間毎にソフトを再起動したりしながらの作業。帰宅時はたくさんのデータを一度に流します。
そのような状態で今日終わりそうな作業です。
今日終わりそうなので上司にお伺いを立ててみると、他社の外注に出したのもやってときた。それも倍の量があります。

 

こりゃたまげた!w

 

10年以上前のツールを使っているのでその当時のソフトのバージョンだと処理が早いのですが、OSはあの当時XPで今はWindows10です。流石に無理(-_-;)
ソフトとしてはバージョンアップですが、不必要な情報も付加できるようになって処理が遅いのでしょう。

 

今日の帰宅時に処理流して土日流してみますが、遅くなってあまり進まないでしょう。
来週潰れるなw ある意味楽な仕事ができるとも言うww