QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ヤフオク 送料について

こんばんは、quadrifoflioです\(^o^)/

 

ヤフオクに出品をしていて、1万円もしないのに送料宅配便の60サイズって高いのに良いのかな?と毎回思います。
定形外にしてあげたいのですが、出品物毎に送料が変わるのでまとめるのが面倒です。
なので着払いと記載しています。

 

最初に言ってきた落札者は、レターパック対応できないかと。
料金は固定で管理は楽なので、OKです。自分でも安い送料を選びます。言わない人のほうが不思議です。
今日言われたのが、クリックポストは対応できないかと。初めて聞きました。
小さいものに限りますが、送料168円とは!地域によっては500円以上変わってきますヽ(゚Д゚;)ノ!!
今日の落札者は1,500円でしたので、これで宅配便を使っていたら送料半分近く取られます。そりゃあ考えますよね(^_^;)

 

これから出品するもの・出品中のものは、クリックポストも対応しますと書かないとな。

 

逆に購入する時は、いろんな発送方法を考慮しましょうね。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村