QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

上がりバイク

今日はディーラーに行かないといけないのですけど、気分が乗らずネットサーフィン!
バイク関係ばかり見ちゃうんですけど、今日気になったのが「上がりバイク」。
これに関しては、やはりBMWやHurleyを上げる人が多いです。
気になったブログの意見。

 

一つはBMW R100にお乗りの人。色んな所に行きたいから、今のバイクだと重たい(大きい)とのこと。キャンプ場や林道など行くとなると、そうなりますよね。
オフロードバイクと2台所有が良いと思いますが、その辺りはその人の懐事情があります。

y-tao.hateblo.jp

それにしてもR100、格好良いっす!

 

 

もう一人は上がりバイクではありませんが、モトグッツィからXSR700に買い換えられた人。故障とかの信頼性ではないと思われます。

meganeyamada.hatenadiary.jp

これがXSR900に買い換えられたのならあまり気にならなかったのですが。
オフ車と2台持ちなので、理想形なのでしょう。


で自分に置き換えると、上がりバイクってなんだろう?
趣味だけで使うのなら形が見えてきそうですが、通勤で使うのでわかりません。
私の経験ですが、通勤だとオフ車が使いやすくて楽です。もちろん公道なのでオフ車ではなくモタードになるのかな?
となるとHypermotardなど究極になるのかもしれません。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180826175445j:plain

ではどうして今回の購入で選ばなかったのか?
脚付きが悪いのと、ディーラーが信用出来ないから。こんな感じかな?

 

まあ私の上がりバイクというのはたぶん無いと思います。
出来ることならバイクではなく、HONDA S660に乗りたいですから。
車通勤できるならですけどね。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村