QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

トライアンフ スクランブラー1200

本日退社時にトライアンフのディーラーに寄ってきました。
モトグッツィの件について、終了しました。これでスッキリとトライアンフのオーナーですヽ(*´∇`)ノ

今回はディーラーに、大変お世話になりました。モトグッツィの件もあり連絡をくれないディーラーもあった中、本当に感謝です。

 

ついでにネットで話題になっていることを聞いてきました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180827212314j:plain

スクランブラー1200です。

www.triumphmotorcycles.jp

 

BMWRnineTスクランブラーDUCATIスクランブラー
共に1200ccと1100cc。対抗馬ということでしょう。
私の知る限りですが、スクランブラーとはオフ車が出る前のオフ車的なバイクですか?という事で林道走ったりするわけでもない私には興味がない世界。ただクラシックな風貌と言う意味では、格好良いと思います。
そういう意味だと、トライアンフが一番クラシカルです。DUCATIは違うでしょう。それはそれで格好良いですけどね。
ディーラーで聞いた話ですと、今年発表で春頃発売ではないかということでした。情報がないようでしたが、T120よりは値段上がるでしょう。
ついでということですが、900ccもマイナーチェンジするらしいです。聞いた限りでは、3.5kg軽量化して10psアップらしいです。値段があまり上がると売れなくなると、心配しておられました。
1200ccですが、見た目はトライアンフが良いと思います。スクランブラーと言うカテゴリーからしたらです。
問題はエンジンだと私は思ってます。BMWDUCATIは空冷です。(BMWは性格には空油冷)クラシックを求めるのなら、空冷ではないかと。
もちろん私はスラクストン乗ってますので、エンジンの見た目も美しくそれでいて性能が良いのだから水冷で良いと言う考えも有りだと思います。
でも男性って、凝り性なんですよね~。

 

トライアンフスクランブラー1200が出たら売れるでしょうけど、他メーカーのスクランブラーの魅力は落ちない気もしてます。
オフ車的な走破性は、この排気量になると期待すべきでない気もしてます。
その他のメーカーにもありますが、メインはこの3メーカーかと。

 

私的に言わせてもらいますと、王道のトライアンフは無しです。
何故かわかりませんが、そうだったら今回900cc購入していたと思います。全く検討していませんでしたから。BMWDUCATIは考えましたよ。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村