QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

レインウェア byワークマン

今日は台風です。案の定今朝は雨でした。帰りも雨かな?と思っていたのですが、どうも雨がやんできました。降りそうもないのです。
と言うことで、朝の少しの雨でのワークマンのレインウェアの感想です。

 

 私はリアル店舗で購入ですが、通販なら楽天かと。ワークマン自体が、売っているみたいですので。amazonでは、ありませんでした。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180904125955j:plain

作りはしっかりしています。背中が少し長くしてあるのも特徴です。もちろんウエスト・腕周り・手首・首周りは絞れます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180904130006j:plain

内側にメッシュ生地ちゃんとありますよ。透湿性は、無いそうです。それよりもしっかり防水を望んでいたので、私はOK!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180904130021j:plain

後ろは特に、特徴無いですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180904130031j:plain

見てもらえばわかると思いますが、ズボンも背中から水が入らないように高くなってます。拘りですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180904130041j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180904130246j:plain

裾はマジックテープ横に3本あります。今まで履いていた安物パンツは一箇所で止めていたのでとてもありがたい。
パンツのインナーメッシュは股までしかありません。前の安物と同じだ。でも前の安物パンツ、パンツだけ購入してこの上下と値段あまり変わりませんでした。

 

感想ですが、しっかり作ってしっかり防水かな?今朝小雨程度でしたので、断言できません。しっかり作っていてごついので、コンパクトにしまえないのが欠点です。どちらを取るかによるとも思います。これで長持ちしてくれたらGOODですヽ(*´∇`)ノ


サイズについてですが、バイク用ではない気がしました。作業着の上に着るくらいでいつものサイズで作られている感じです。なのでバイク用ジャケット着ているなら1サイズ上が良いです。私は通勤なので冬も乗ります。そうなると2サイズ大きめが正解でした。ついでにリュック背負っているので、レインウェアを着るときはその中です。1サイズ大きめを購入していたので、今時期でギリギリでした。冬着れないですね。あと裾の長さですが、ブーツ履いてれば濡れません。ひこずらず丁度良いのですが、でもちょっと心もとない感じです。マジックテープで絞るので、長くて良いかと。これも2サイズ大きいのが良かったかも?

 

結果スクーターの人・休日ライダーは1サイズ大きいのを、通勤ライダーは2サイズ大きいのが良いと思いました。作りはバイクメーカーの1万円クラスを超えるかも?くらいです。ネームバリュー取ってないだけ、安いですね。

 

さすが庶民の味方、ワークマン!

 

 追加 視認性の危険があるから黒色をあまり選ばないのですが、似合わない気がするよヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村