QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

カメラ

昨日のお話です。

 

帰る時に新人君のパソコンをちょっと使わせてもらおうとしたときのこと。
横にカメラが置いてありました。そしてレンズが横に。
現地で使うのに、レンズ交換式使うんだぁ~と思ったのですがちょっと待て。
レンズを外して、本体をレンズを付ける側を上にしておいていました。

 

これ本体にほこり入らない? 話してたらつばとか飛ばない?
レンズは拭けば良いけど、本体の中触ったらダメじゃない?

 

現地で使うのにどうしてこんなカメラを使うのかもわかりませんが、モノの扱い方もどうなのでしょう?誰も教えないのでしょうか?誰も知らないとか?
カメラなんて詳しくない私でも、それはちょっと恐ろしいです。
そこ心臓部ではないっけ???

 

自分のテリトリーでもないし、出向先の所有品なので見て見ぬふりをしてしまいました。その新人君も我が社の社員の出向組なんですけどね。