QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

タンデム No.2

昨日のお話です。
 
いつもの土曜日。嫁も息子もいないので、のんびりゴロゴロと。出かける気にもならないから・・・。そうしたら9時頃電話が。
こういう気分のときは大概でないのですが、名前を見ると兄からです。流石にね(^_-)
 
「今日息子バイクに乗せてくれるん?」と質問が。
あれ~~~、天気予報雨だとばかり思っていたのに良い天気。甥っ子とタンデムする約束をしていました。「今から習い事行くので15時ね。」ということで。
 
逆に暇になってもうた。寝過ごしてもいけないしw
することもないのでリッピングしたデータのタグを書き込んでいく作業。
曲なんて聞ければよいのですが、こういうところを細かく整理しないと気が済まない性分なのです(-_-;)
もちろんこんな数時間で終わるわけもなく、1週間缶詰しても無理だろな・・・。
 
時間もそこそこになったので、行く準備を。いつものごとく時間通りに来ないだろうとフクピカなど洗車もできるように身支度ね。
ヘルメットどうやって持っていく?リュックサックに引っ掛けました。
 
15時ジャストに到着。案の定いないよ。まあすぐ来ましたけど。
それからすぐ出発です。前回購入したタンデムベルトも装着。なんてことはないものですけど、安心感はあります。
怖がったらいけないので、5分コースくらいで済ませました。帰ったら物足りなかったらしい。ジェットコースターと思ってくれい!!
自分で運転するので、写真は無し。残念なり。
 
実家に入ると何故かお寿司があります。「どうせお昼ご飯食べてないじゃろ?」と言われそりゃあそうですけどって感じ。
話を聞いていると親父の誕生日でしたw それも喜寿ですww
この時初めて知りました。私は30歳のときの子どもだったのか!?
 
お寿司を食べながら兄がスマホを替えて私と同じものにしていたことやら、兄が禁煙失敗した話を兄嫁に聞いたりと、兄貴家族とこんなに話をしたことなかったなぁと。
 
17時も過ぎ息子もそろそろ帰ってくる時間。18時ころですけどね。
ついでなのでバイクをフキフキ。甥っ子もお手伝いしてくれましたよ。
2人で頑張ってたら17時半頃に息子が帰ってきました。早いよ???
 
また家に入って息子を含めておやつを食べたりみんなでワイワイと。
18時過ぎころに嫁さんが息子を迎えに仕事帰りによる予定。息子をバイクで連れて帰ろうかなと考えていると、甥っ子が乗りたいらしい。やはり物足りなかったみたい(^_^;)
そんなこんなで甥っ子を連れて帰ることになりました。
この時なんとか撮れた写真。
自撮りにしては、上手くいった? ついでにモッズコートデビューです^^
甥っ子はとても喜んでましたが、将来バイクに乗ることもないだろう。仮面ライダーにハマっているから、好きなんだろうね。
 
それにしてもタンデム慣れません。甥っ子を降ろしてから家までの道のりが楽チンでどれだけ楽しかったことかw
 
これからも少しは息子・甥っ子を乗せてあげようかなヽ(*´∇`)ノ
姪っ子は??(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村