QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

家族でお出かけ 彼岸花を追いかけて、そして・・・

皆さんのブログで彼岸花の写真を見るので、私も遅れまいと家族でウロウロ探しに。
 
 
まず1箇所目。駐車場のすぐ近くです。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091340j:plain

白い彼岸花。嫁さんからの情報です。私は初めてみました。
それから奥畑方面を探してそのまま戸山。そこである程度咲いているのを見つけました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091406j:plain

団地入口のプランター

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091426j:plain

段々田んぼの法面です。上手く撮れたのが無い(T_T)

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091441j:plain

近くで見つけた、キバナコスモス。彼岸花と同じように、色んな所に咲いてました。
それからせっかくここまで来たので、「スパ羅漢」へ行ってみることに。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091538j:plain

すぐに湯来町に入ります。そして道を間違えて着いたのが、「魚切ダム」。
グーグル先生よくわかりません!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091605j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091613j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091619j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091626j:plain

 車で家族で行きましたよと。
本線に戻った感じで走っていると、工事中で交互通行。そこでバイク軍団が。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091642j:plain

これは目的地に近づいていると確信。途中たくさんいましたよ~。
後ろにいたバイクのお兄さんは、ヤエー大変そうでしたw
到着!!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091702j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091709j:plain

なんだここは?!走り屋さんの、たまり場か!!

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091735j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091743j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091754j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091801j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091811j:plain

ここの道路向かいの吹付け擁壁。どこかのブログで見た気がします(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ここの自動販売機、温かいがもうでてました。車の気温計では20℃。それもありかな?今年初めてみました。
BMW・Hurley・その他って感じでした。
長距離の運転で薬も減らしたせいか調子が悪い。バイクを見て気分が高揚するのもあり気分が悪いのもあり複雑。頓服の薬は飲みましたけど、全く効かず。
皆さん上に上がっていっていたので、行ってみましたがよくわからず。
たぶん峠を往復しているのかな? 今日は車なので、話しかけるのも何なのでそそくさと退散。
 
帰りはグーグル先生が教えてくれた抜け道は通らず、幹線道路を通って帰りました。
元気と天気次第では明日トライだ!!
 
帰りに目星をつけていた彼岸花畑。奥畑にありました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091854j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091904j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20180925091911j:plain

赤白もありましたよ^^
 
季節を感じることが出来て、夫婦で満足。息子は寝てたな(-_-;)
最後に嫁さんの実家に寄ってみました。おはぎあるかなとw
 
不在です・・・。
 
あんこ好きの私としては、この気持をどこへぶつければよいのやら。
 
 
さぁ今日は早く寝て体調整えて、明日は「スパ羅漢」へGO===3
 
できるかな・・・w
 
 
 *画像修正いたしましたm(_ _)m