QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

冬支度

今週ブログ関係放置していました。気持ちの問題でm(_ _)m

 

バイク通勤をしている私。寒さが応える季節になってきました。

 

まず最初にしたのが、アンダーパンツ。
会社のエアコン新調中で使えませんので、バイクと言うより会社で寒いのですw

 

次にしたのが、グリップヒーターON。
ヌクヌクです^^
2段階しか無いので、まだ低い方で。なのですがちょっと気になってパワーアップ!をしてみました。
結果わかったのが、エンジンに当たっている足のほうが熱い。なのでグリップヒーターの効果が、判断できず。もちろん良いですよ。真冬に期待です。

 

第3段に替えたのがグローブ。ディーラーの創業祭で購入したものです。
うん、良いのですが真冬大丈夫かしら?
今まではハンドルカバーを使ってました。これがやはり最強です。
見た目より安全優先。手が悴んでは、危ないです。
それを見越してのグリップヒーターですが、このグローブでは頼りない気がします。

 

第4段はネックウォーマー。今週で一気に寒くなりましたからね。
今まで使っていたものなので、もちろん効果バツグン。まだ早いかな?
ただこれを使って驚いたのが、腕がハンドルカバーを使っている感覚になりました。
今までセットで使っていたので、そうなったのかな?
バーエンドミラーどうにかならんかな? ハンドルカバーが恋しいです。

 

ジャケットは今月いっぱいは踏ん張るつもりです。
ただ2回ほどディーラーで購入した革ジャンを着てみました。
新品なので、固い・・・。後方確認も出来ない・・・。
慣らさないといけないのですが、それ以前に苦労してまでこれを着る意味が私の中で???でした。
寒くないか?と言う意味ではまだわかりません。しかし腕が細いので下に服を重ね着出来そうにありません。

 


ここまでが今週バイク通勤での感想です。
これを踏まえて今日どうしたか?
明日は嫁さん仕事で、外出しないだろう。病院とインフルエンザの予防接種がありますけど。日曜日は嫁さんも家でゆっくりしたい感じです。今日自分の尻を叩いて出ましたとも!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20181123234800j:plain

たまに食べたくなるケンタッキー。ご覧の通り今日も3人で2人分です。
やっぱりウチの家族は少食だ! それ以前に私は平日昼食食べませんけどw

 

 

 

 


本日の成果!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20181123234829j:plain

ワークマンイージスリフレクト!
2018年の新作で、販売後すぐに売り切れるであろうというネットの評判でしたがありました。サイズが3Lと言うのがちょっと大きい。2Lありませんでした。
赤はありましたけど、派手なの嫌です。地味に生きたい・・・。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20181123234909j:plain

部屋の電気を消してフラッシュで撮影すると、柄が浮き出ます。これで夜も安心。
ちなみに普通のイージスと比べて耐水圧は同じで透湿度は上がってます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181123235010j:plain

イージスを主張しすぎなような・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181123235030j:plain

上着は少し大きいですが下に着込むことを考えると、許容範囲。
ズボンは少しデカイ。裾は長いので、擦り切れそう。
エストですが

f:id:QUADRIFOGLIO:20181123235052j:plain

マジックテープで絞れるので、安心です^^

 


最後に

f:id:QUADRIFOGLIO:20181123235109j:plain

イージスのグローブ、このお値段安すぎますw
今使っているのと比べてどうとかではなく、雨で濡れた次の日用に必要だと判断したからです。もちろん比べてみますけど。
ちなみにこのグローブはフイルムが入っているらしいので、防水です。
革グローブは、雨が降ったらアウトですね。

 

 

結局私が必要なのは、通勤道具。機能美にこだわってみました。
もちろんお値段も関係してます。
そこで気になるのはバイクは通勤用ではないのでは?
これについては、買ってしまったものはしょうがない。買い替えや買い足しするには高すぎる。ですかね。

 

 


最後にひとつオマケで気がついたこと。
今回購入したワークマンを着ると、カッパが必要なくなります。ほとんどカッパみたいなものなので。そうするとカッパのために背負っていたリュックが必要なくなる。
これについては、ちょっと嬉しい誤算。
大きなリュックをやめて、ワンショルダーバッグにしようかな?^^