QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

一週間

先週を振り返って。

 

まずワークマン。
流石に季節的にまだ暑いので、セーターとアンダーパンツ(インナーパンツ)を脱ぎました。これでちょうど良しです。会社の空調も復活したので、大丈夫^^v
そして今日は雨。雨具としての検証です。
普通に降っていたのですが途中から小降り。ちょっと物足りませんでしたが、会社に着いたらビショビショだった! なんてことになることを考えると、OK。帰りまとまった雨が降らないかな? もちろん防水を謳っているワークマンイージス。なんてことはありませんでした。一つ失敗したのが、袖口をグローブをINしなかったこと。グローブをいつもどおり外側にしたので、雨水が伝って入ってきました。これは自分のミス^^;
あっ、グローブも全く問題なしでした。
雨具はすぐに汚れるので、会社に着いたらすぐにフキフキ。
と言う感じで、今の所良い印象のワークマンです。

 

土曜日は嫁さんの忘年会でした。と言うことで、息子は実家にお泊り。
もう小学2年生なので、私が面倒をみるでもよいのですけど親も楽しみですからね。
そういうことで日曜日はお迎えに行くついでに、車の洗車をしました。
ん~~~、1年ぶり? それ以上??
ワックスまでの元気はなかったので、フクピカもどきでフキフキです。そのときに気がついたのは、4年も経つとコキズが増えてますね。
前々から気になっていた手垢。前回イソプロピルアルコールでは、落ちず。
ネットで見つけた激落ちくんで、再チャレンジです!
また負けました・・・。 どうやって落とすんだろう??? 車体が黒だから目立つのかな?
役に立たなかった激落ちくん。ガラス周りとかのゴム部分の汚れに使うと、威力を発揮。役に立った~~。しかしボロボロとカスが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
とこんな感じで嫁さんと二人で洗車をしていたら、買い物に行っていた息子と親たちが帰ってきました。持ち家で車やバイクが近くにあると、掃除するのかなぁ~と考えてみたり。マンションだとフクピカだけしかできませんので。

 

今回の休みは少し外出で、OKとしましょう!
BMWのディーラーのイベントに顔を出そうと思っていたんだけどな。
まぁ決算商談会なので、行く必要はないのですけどね。

 

もう一つ先週の出来事で、嫁さんの仕事場の人の旦那の車屋さん。この時期忙しいと言うのでネットで調べたらタイヤの安売りチェーン店に加入してました。
スタッドレスタイヤ今までつけず、親に迷惑をかけていたので買おうか悩んでしまう。一番安いタイヤは「KENDA」。初めて聞きましたが、特別悪いわけでもなさそうです。
どうしようかなぁ~~~。