QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

日記

今日の出来事など。

 

2個入りのチョコクッキー。嫁さんと私で息子に頂戴と言ったらくれました。
もちろん息子のところには何も残らず。
嫁さんと私が半分こして、息子に返しました。これで1個ですね。
息子はキョトンとしてましたが、これでいいのだ~。

 

郵便受けに入っていた名刺。ある党の人の名刺でした。
まだ選挙などはないでしょうから、今から準備ですかね。朝の通勤時も、手を振っている人を見かけますので。
その名刺をよく見ると、知ってる人じゃん! ん?議員さんになるの?
高校生の頃からの知り合いで、一つ年下なので未だに先輩扱いされます。
名刺の裏を見てみると今の処遇になる前は、ある会社で支店長をしていたそうな。それも最年少で。まあ私から見ても立派な人で年下には良い先輩で、年上には良い後輩でした。いや、ですね。
昨日来ていたようなので平日だとおらんがな。まあ挨拶なのでしょう。
応援してあげないとね。私を先輩と見てくれる人は会社の後輩とこの人だけでしょう。大事大事。

 

そんななんでもない日記でした^^