QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

暇つぶし

今日の病院は12時から。よく考えると眼科いつだっけ?
調べてみると12月中には行かないといけなかったようです。昼まで暇なのでGO!
眼圧も順調に下がってました。視力も下がっていたのが、ちと気になります。
次回は視野も調べるそうです。進行していなければ良いけどね。
いつも人が多いので昼間でかかるだろうと読んでいたのに、終わったのは9時半過ぎ。
流石に次の病院に行くのは早いので、気になっていたお店へ。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185015j:plain


サウンドマックです。久しぶりやわぁ~~。
年末セールでハードディスクレコーダーを勧められていたのです。
前回購入した時期を、よく覚えているよね。7年前です。それも商売なのでしょう。
色々説明されたけどいらん機能が多いw しかし壊れてからだとデーターが飛んじゃう。買い替えでしょうね。今のに入っているのはブルーレイディスクに一旦退却か? 年末の暇つぶしができそうです^^;
ブルーレイディスク自体の値段が下がっていたことには驚きました。DVD不要ですね。枚数増えるし。あとブルーレイディスクへのコピーは早いらしい。良い良い。
起動時間とか気にしないよ~って言ってたのですが、実際見ると納得。早い!
テレビとの連携もOK。持って帰ろうとしたのですが、こりゃいけんと思って踏みとどまりました。
あとは冷蔵庫。説明してもらったけど、嫁さんに伝えれるだろうか・・・。
容量と機能などで好きなの選んで、値段交渉するだけです。
どちらも5年保証で、大手家電量販店より安いよだってさ。ハイハイw
オーディオもちらりと見ましたが、沼に嵌りそうなのでそそくさと退散。
気になったことは、アナログディスクが人気出ているそうです。プレーヤーも増えてきたとか。私は息子が飛び跳ねるから無理だな。

 


それでもまだ1時間も暇。近くのRENAULTでも行こうかとしましたが、ちょっと気が進まず。そういえばDMが来ていたお店があった!

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185301j:plain

バルコムさんです。半年ぶり以上かな?

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185314j:plain

もちろんHurleyではなく、BMWです。
入ると店長さんが相手をしてくれました。もちろん見に来ただけと言いましたよ。
新車で言うとRシリーズ1250になったのね~~。でもあまり興味なし。
店長さんに勝手に見ますのでお仕事どうぞと言って3階へ。
中古が揃ってますなぁ~。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185422j:plain

気になったバイク!

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185438j:plain

「HP2メガモト」
水冷水平対向エンジンでオフロード? 初めてみました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185513j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185534j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185557j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185612j:plain

なかなか良い顔^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185629j:plain

ステップがやはりオフ車ですよね?

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185645j:plain

ドライブシャフト、良いなぁ~。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185705j:plain

「G650クロスモト」完璧にオフ車ですね。足ツンツンでした^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185719j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185736j:plain

同じ顔。兄弟車になるのかな?

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185755j:plain

「RnineT」 やっぱり格好良いですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185844j:plain

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185904j:plain

ハハハ。こんなデカイの私には無理やわw

f:id:QUADRIFOGLIO:20181222185922j:plain

通勤には丁度よいかしら?310ccって、日本では維持費的に微妙ね。乗りやすそうですし車体も安いですけど。

 

とこんな感じで見ていたら以前交渉した店員さんがいたので、挨拶だけしておきました。

以前試乗したときタバコ吸ったのを思い出して、ちょっと危なかったですわい!

 


病院についたら20分位早かったですが、誰もいない・・・。すぐに診てもらいました。早く来るんだったよ。