QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

冷蔵庫・ハードディスクレコーダーその後

昨日家電量販店に行ってきました。実物見ないとね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181224163312j:plain

やはり型落ちは安い! この画像をサウンドマックへ送信!
型落ちなど気にしない。安いほうが良い。機能は変わらない。と言う判断です。
一番の大きな違いは、家電量販店のはその販売店モデルが多い。そして海外製。
ちゃんとしたメーカー純正は日本製です。これが一番大きいところでしょうか?
嫁さんは日本製にこだわるそうです。私はどちらでも良いですが、サウンドマックのお客という自負はあります。なので2~3万くらいの差で家電量販店で買うのはん~~~~~~という感じです。バイクでも同じですが、お店にお金を落としてあげないと、お互い良い方向には進みません。
 
その後近くのお店でお昼ご飯~。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181224163421j:plain

3人で一人分の定食は流石に少なかったので、お好み焼き追加しました。
そうするとちょっと多かったかな?
 
結局サウンドマックさんで、お買い上げ~w 冷蔵庫は初めてです。良い良い^^
 
 
ハードディスクレコーダーも嫁さんに任せたら、少しでも安くという感じで旧モデルになりました。確かに4Kやハイレゾなど、必要ない&わかるはずがない。なのでいらない。と言う感じです。
帰ってから嫁さんに言ったのですが、1万くらいならお店のためにも現行機種買ったほうが良かったかもね。私はどちらでも良いんですけど。
会社ではイヤフォンでずっと音楽を聞いています。イヤフォンも3万くらいの高価なものを使っています。それを踏まえてですけど、ハイレゾとMP3で違いはわからない! データーが大きくなるだけで、不要です。
しかし! USBケーブルは替えると違いはわかります。このほうがデジタルなので眉唾ものですが、実際そうなのです!
という事で、HDMIケーブルでも買ってあげようかなw
CHORDのケーブルをお店が勧めているようでした。沢山ありました。
しかし!アンプなどのオーディオ機器のCHORDとは国は同じでも違うのです!
これを担当者は知らなんだ!w オイオイ!って感じでした。
そんなことは置いといて、値段調べておこうかな?^^
 
そんなこんなで昨日は、疲れました。
バイクはあんな高いものを買っておいて、家電はこんな感じです。
必要か必要でないか? 嗜好品かどうか? 色々条件があります。
 
皆さん同じですよね?w