QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

雪♪

おはようございます!
初雪ではありませんがまともに降ったのは初です♪

f:id:QUADRIFOGLIO:20181228093032j:plain

バイクで言っても大丈夫なのか?

f:id:QUADRIFOGLIO:20181228093057j:plain

道路は全くですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181228093112j:plain

バイクはなんともありませんでした。念の為RAINモードです^^
雪にピントが合ったのかな? ボケてます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181228093129j:plain

会社に到着。

f:id:QUADRIFOGLIO:20181228093144j:plain

雪はちらついていますが、全く積もっていないですね。
 
まともな冬を今回走ってみた結果。本当に寒いときは道中の橋がこおりますので、まだまだです。
ワークマンについて。
グローブは通勤の30分ちょっとだと少し指先が冷たい程度です。
しかし、かじかんでブレーキ・クラッチ操作が出来ないことはありません。今まででは最強です! 今までがしょぼかったというのもありますw
ハンドルカバー無しで、まともに運転できるとは思っていませんでした@@
今日はグリップヒーターを使わなかったので、真冬も大丈夫でしょう。
ジャケットとオーバーパンツについては、十分。本格的な冬になると中にインナーダウンジャケットをいつも着るのでOKでしょう。それプラスレインウェアが要らないというのが大きいです。
3点セットで1万円以下のワークマン。満足満足。はたらく人の味方です。
ツーリング等、趣味の人は知りませんけどね。
 
ラクストンについては、寒いからなにか変わるとかはわかりません。
RAINモードで走っても、通勤程度なら違いはわからず。
膝はちょっと暖かくて良い。夏は地獄ですけどね。
通勤使用9割以上の私。スラクストンが使いやすいかと言われたら、ちょっと・・・と言う感じです。
理由は全部選んだ私が悪いことです。
 
セパハンはしんどい&扱いづらい(対バーハン)
・エンジンが大きい(排熱など)
・重たい
 
どれも慣れたら良い話ですが、いくら慣れてもストリートトリプルのようにはならないでしょう。
もちろんそれとは逆に良いところ(好きなところ)もあるので、良いのであります。
ハイパーモタードなど気にはなりますが、つま先立ちだとふくらはぎが攣りますw
 
 
そんなこんなで冬らしくなってきた今日このごろ。通勤も今年は今日で終わり。
今年のバイクは今日で終わりかな?
 
 
タイヤが温まっていないのにヒョイッとアクセルを開けて2回ほど滑っているので(1度肋骨骨折)、来年は注意しよう。特にスラクストンRのタイヤ、危ないですよね。ハイグリップタイヤより低温に強いタイヤが欲しいです><