QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ドラゴンネスト

ドラゴンネストと言うネットゲーム。

dragonnest.hangame.co.jp

ネットで見ると2007年から始まったらしい。当初ハマっていました。
この頃だから病気になり家に籠もっていた頃。スカイプで友達と一緒にやったりもした。結構頑張ったが辞めた。なぜ辞めたか?
PVPが嫌いだから。プレイヤーVSプレイヤー。
皆で仲良く敵をやっつけるのは好きなんですけど、人と戦うのは嫌いです。
憎しみ合うのはもっと嫌い。

 

そのゲームがスマホアプリで出ました。

dragonnestm.jpインストールして少ししてみた。仕上がりはやはり良い。
ここの運営はとても良い。楽しそうな出来栄えだ!
しかし・・・。
今の私にはこういうアクションゲームを集中して遊ぶ気力がない。
MMORPGにしてもだ。放置型と謳われているゲームなら、なんとか出来るかな?

 

そんな私でそこまでしているわけでもないですが、このゲームはオススメです。
もちろん派手はアクションゲームなので、集中できる気力と時間が必要ですけどね。