QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

2019 バイク始動

今日は土曜日で明日で連休はおしまい。もうそろそろ連休気分を終わらせないとね。

 

土曜日なので、1人です。と言うことで今年初のおバイクは出勤ではなくプチツーになりました!
(今回のブログは娘の帰省で自撮りが気になって多くなっておりますw)

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182356j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182419j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182435j:plain

12時前出発。TRIP94.6km。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182450j:plain

ツーリングなので革ジャンとも思いましたが、寒い思いをしたくないのでワークマンです^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182505j:plain

行きますかー! いつものコースです。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182519j:plain

1箇所目、どんぐり村です。
今まで入り口のむさししか行ったことがなく、皆さんのブログを見ているとなんか違うぞと言うことで奥まで行って発見ですw
昼ごはんは食べていませんが、無駄にお金を使いたくないので節約。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182545j:plain

横の自販機で我慢です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182600j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182613j:plain

ご覧の通り施設の屋根に雪が残ってます。この辺りで道端にチラホラという感じでした。ちなみに駐車場にはHurleyのトライクが来ておりました。
どんぐり村を選んだ理由は「iStamp」のスタンプラリーは取っていたのですが、記念スタンプは忘れてました。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182644j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182735j:plain

ペタン!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182802j:plain

こちらが記念スタンプです。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182829j:plain

こちらがスタンプラリー。記念スタンプに「舞ロードIC千代田」が抜けています。
ついでに、スタンプラリーは終わっていました。過去の記録を更新とはこれからどうしよう。やっぱりスタンプ帳が良いかな?

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182926j:plain

おなじみの大泊ダムに続く、広域農道です^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182938j:plain

こんなことになってました!だんだん増えてきますヽ(゚Д゚;)ノ!!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105182951j:plain

この時点で、心が折れかけてました(T_T)

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183007j:plain

なんとか、大泊ダムに到着!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183017j:plain

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183030j:plain

雪景色のダムも良いかな?

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183046j:plain
温井ダムに到着。もう怖くて突っ込みそうでした・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183100j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183124j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183136j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183148j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183158j:plain

このあとは、すぐに山を降りるので雪もなくなりました。
どんぐり村から、バイク1台も見なかったなぁ~w
もうここからは軽快なもので、DucatiとHurleyはすれ違いました。
山は怖いわね~。
こんな調子でしたので、楽しいと言うより怖い思いばかり。
途中の電光掲示板では5℃~7℃くらい。寒さはなんとも無かったです。
相変わらずワークマン力強し!
手は悴みませんでしたが、痺れた。セパハンの代償です。
ニーグリップすれば良いのでしょうが、オールドルックを狙っているこのバイクはそこもちゃんとしています。なのでニーグリップ出来ません。
おしりの痺れは少し慣れてきましたが、手はダメですね。2時間持ちません。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183232j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183244j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183257j:plain

14時半。約2時間半です。ODO3797km。TRIP192.8km。約100kmでした。
燃費は通勤と半々で、19.2km/L。まずまずです。

 

 

 


===番外編===

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183315j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183326j:plain

もちろんこんなことになりましたw

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183349j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183401j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190105183410j:plain

近くで見なければよいか!w

 

チェーンが錆びてきたんですけど・・・。通勤車だから、どうにもできない(T_T)
オイル交換しろと、出てるしなぁー。