QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

寒さに耐えしのぐ!

おはようございます、今朝は寒いですねぇ~。
今シーズン一番の寒さかと思いましたがどうでしょう?
バイクに気温計はついてないのですが、ピンポイント天気予報を見ると1℃でした!
今までは寒いという感じでしたが、今日は冷たいと言う感じです。
と言うことでバイクウェアの効果を実験! 本格的な冬でも大丈夫なのか?!
ちなみにワークマンを上下とグローブ装着で、例年より薄着です。
上半身はちょい寒い。インナーライトダウン着るほどではないので、OK。
下半身は十分です。バイクが熱いというのもある(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
グローブを一番心配しているのですが、今日の寒さで痒くなるくらいでした。
かじかむほどではなかったです。もちろんグリップヒーター未使用。

私のハンドルカバー最高説が崩壊していく・・・。

 

もう実験は良いかな? ワークマンイージス、よく出来た商品だ。防水なのもとても助かります。
次からはグリップヒーターを使おうと思います。我慢と言うほどでもないけど、使わないとね^^

 

防寒といえばそうだけどちょっと違うかなということで、困っていることが一つ。
シールド曇りますがなぁ~。
ピンロックシートを装着するにはヘルメットを買い換えなければ! 4万円は痛い!
もう一つの理由は以前購入したブルートゥースカナル型イヤフォン。
新品のピチっとしたサイズのヘルメットだと、多分使用不可能です^^;
冬は通勤だけだし、通勤でイヤフォン使わないから良いんだけど。しかし買い換えると、古いの捨てるよねw