QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ヘルメットー!

昨日のブログの、続きをば。
 
 
私が使っているヘルメットは、「LS2 ESPRIT」。中国製です。廃盤モデル。

www.webike.net

 

何故このヘルメットを購入したかは、やはり値段。

若かりし頃はアライやショウエイしか知らなかったが、今の価格高騰ぶりはすごい!
ついでにこのヘルメットはメーカー直販のアウトレットで、半値以下で買いました。
塗装ミスらしいのですが、指摘されているところを見てもよくわからず。それで1万円以下でした。特に不具合もないしホームセンター等に売ってあるものみたいなことはないので納得して使っています。一つ言うとすれば、ベンチレーションはこれが普通なのか?シールドを閉じると空気が通っている感覚が全くありません。
 
と言うことで交換用のピンロックシールド見つかりました!

www.webike.net

そしてピンロックシート。

www.webike.net

ピンロックシールド 3,240円
ピンロックシート  2,700円 約6,000円です。
 
 
そして見つけたのがこいつ!!
 
 

www.webike.net

ls2helmets.jp

NEWモデルです! ついでにバイクに合わせて、チェッカーフラッグとユニオンジャック!  お値段16,855円! ピンロックシート付いてるって書いてあるヽ(*´∇`)ノ
 
 
ヘルメットを購入すると4万円はするからと諦めてましたが、これだとプラス1万円です。どうする?!