QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

デミオXD バッテリー交換

先週から時計がおかしくなっていたデミオ
たぶん電気が足りずにリセットがかかっていたのでしょう。嫁さんが2回ほど直したそうだが、またくるってました。
注文しておいたバッテリーに交換です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190211184804j:plain

安心の国内産。これでディーラーに言われてた金額の半額以下。納得でしょ?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190211184821j:plain

バッテリーを外します。若い頃はオーディオをよくいじっていたので、ササッとやっつけます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190211184837j:plain

型番心配でしたが、ちゃんと同じサイズですね^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20190211184852j:plain

ちょっとエンジンルームが派手になったデミオくん。見えないのでヨロシ。
気をつけることはバッテリーの固定ネジを締めすぎないでね。金属に止まってるわけではないので、割れちゃいますよw

 

このバッテリーカーオーディオでも評判良かったはずですが、純正ではわかりません。走り等もわかるはずがない。安心感大事です。
4年で交換しました。DJデミオ発売前に予約で購入でしたから。
そしてこのバッテリーは普通の1.6倍持つらしい。と言うことはもう替えることはたぶん無いかと・・・。

デミオくんのメンテナンスでしたー!

 

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190211184934j:plain
ちなみに総走行距離43796km也。

あとはバイクのチェーンメンテとオイル交換ですが、時間がないのでいつになるやら。


では、またね~~~^^/