QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

とうとうきたか・・・ 第3段 お義母さん

今日仕事中嫁さんから電話がありました。

 

お義母さんが、亡くなったと・・・。

 

とりあえず午前で仕事を終わらせて帰宅です。
夕方からは、通夜でした。
嫁さんの電話は何ともなかったのですが、それから自分の親に電話したとき涙が出てきて言葉が出ませんでした・・・。

 

お義父さんが亡くなって、2年も経っていません。
アル中のお義父さんで、時には家出をして私の家に住んでいたお義母さん。
少しはのんびり出来たのでしょうか?
嫁さんと夜話をすると、食事が好きだったお義母さんをよく色んな所に連れて行ったそうです。楽しい時間があったのなら、私は満足です。

 

ただハッキリと「おかあさん」。この言葉をお義母さんに言いたかったな。
お義父さんの件もあり、嫁さんの実家とは疎遠になってました。
申し訳ない思いがいっぱいですが、とても大好きなお義母さんでした。

 

明日はお葬式。笑顔で送ってあげよう。
娘や息子とともに・・・。