QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Ducati ハイパーモタード950

ネットを徘徊していたら、こんなものが出てきました!
ただ壁紙に納得いってなかっただけなんですけどw

www.ducati.com

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190228152621j:plain

 

このバイク以前からずっと気になってました。950cc(水冷)2019モデルが出たみたいですね。
元々オフロードでどこか走ろうとか言う気はありませんでした。通勤以外で乗り始めたのも、ここ最近の話。このブログを始めてからでしょう。
KDX125に乗っていたことがあり、2ストだからよく走る・軽い・取り回しがすごく楽とおもちゃみたいなバイクでとても面白かったです。
そのバイクも喧嘩別れしたバイク屋の社長がまだ車の営業していた頃に売ったんだったっけ^^;
そういう経緯もありまちなかではオフ車が楽。しかし通勤メイン。
で以前知ったのが、モタードというバイクが有るということ。
これは実用的だ!
ブロックタイヤで通勤したら、すぐにタイヤが平らになっちゃうから・・・。
もちろんその頃は免許も大型になっていたので、大きいのが・・・。
250ccがバランス良いんだろうなとも思いますけど。2ストなんてもうないし。
そんなこんなでドゥカティ好きな私が飛びつかないわけがない。
ムルティストラーダみたいに620ccとかあったら最高なのになw
950cc。今のバイクより小さいですが、ここまでの排気量必要かな?
快適装備のナックルガードが似合う!軽い!ポジションが楽そう!
ただ足がバレリーナ・・・><
試乗車入ったら、行ってみようかな^^
ラクストンを購入するときにもちろん悩みましたが、足が吊りそうだったのでw
でもその後ネットを徘徊していると、女子はそんな人多いみたい?
それでも楽しく乗っている。

 

もちろんもう新車なんて買う金無いけどね。元々なかったけど・・・。

 

ムルティストラーダも950cc出てるみたいですが、あれだとツーリング仕様になっちゃうのでダメですな。もうデカイですよ。

 

ちょっとネットでビビッときた、一台でした。