QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ブログ移行について 続き

おはようございます。

 

どうも皆さんの記事を見ておりますと、「FC2」「アメーバブログ」がブログが人気なのでしょうか?
はてなブログ」は移行に対応していないと書かれている方もおられました。
移行できるようには今からするようです。
「FC2」についてはすでに簡単にできるようですね。ただこのサイトはブロガーたちの交流があるのか私は知りません。調べろよ!と思いますけどw
アメーバブログ」はもちろんありますよね。「はてなブログ」も同様です。
アメーバブログ」はFC2を噛ましてからの移行みたいですね。
ヤフーブログがそのうち直接できるようにすると思っていますけど。

 

以前音楽・オーディオ関係を「ブロガー」に分岐してみたのですが、ただ書くだけ検索で引っかかってくれるの待ち。殆ど見てもらえず、すぐに抹消いたしました。
そういう経緯もあるのでただの日記のつもりで書き始めたわけではありますが、交流も大事だと思い始めています。
はてなブログ」ではグループというものがあってそれにカテゴリーを登録しておくと登録したカテゴリーだけそのグループの記事に上がります。例えばバイクなどですね。
そんなのもあってバイク仲間が来てくれたり行ったりしています。

 

ただ「はてなブログ」の傾向は、日記を見てもらって交流するとちょっと違う気がして、アフェリエイトを頑張る!人が多いのかな?
ただ私の記事も検索によく出てくるので、それは強みでもあるしそこまでする気もないという人もいるでしょう。

 

私が以前「はてなブログ」を始めたのはブロともがしていたのが大きいですが、一応いろいろ調べて良さそうなので決めました。「FC2」「アメーバブログ」はほとんど候補に上がりませんでした。なんでかね^^;

 


まあどこを選んでも良いと思いますが、時間はまだあるので色々調べてみることをオススメします。

それにしても「はてなブログ」を有料版にしている人を多々見ますが、アフィリエイトもイマイチな感じで勿体なくね?と思うのは私だけ???
微々たる金額、好きにしたい?という考えもありですね!!