QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

ライトバルブ交換

今日診察に行く前にちょちょっとバルブ交換です。

 f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002453j:plain

選ぶ余地なく、国産品はこれだけだったらしいです。2個入りで1900円弱。

 


交換前

 f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002457j:plain

はい、ポジションランプしか点いていないです。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002502j:plain

ハイビームは、明るいですね。純正だから、やはり黄色いですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002512j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002506j:plain

左右のネジを外します。プラスネジかと思ってたら、六角ネジでした^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002516j:plain

パカっと外しちゃえ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002520j:plain

バルブもカプラーを外して、後ろから取り替えるだけ。あとはもとに戻して終了です。

 

 

交換後

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002524j:plain

ロービームです。明るい?白い? 何か暗い気がしますが、昼間なのでわかりません。夜になっても暗い道を通らないので、わからないと思いますが・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002530j:plain

ハイビームですが、やはり純正より暗い気がする(-_-;)

 

これでとりあえず整備不良ではなくなりました。賞味30分位。
写真撮ったり工具を取りに戻ったりなどしていたから、実際は5~10分ですかね。

 

その後気持ちよく久しぶりに病院へバイクで行ってきました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190310002534j:plain

うん!格好良い!!

 

 

 ODO 4960km