QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

お彼岸

昨日は春分の日。お彼岸です。

お彼岸の日はいつもお義母さんがおはぎを作ってくれていました。

先日亡くなったので、今回久しぶりのおはぎ無し。季節感が無くなりました。

私があんこが好きなので、いつも作ってくれていました。

子どもの頃はおばあちゃんのおはぎ、結婚してからはお義母さんのおはぎ。

今だから言えますが、おばあちゃんのが最高に美味しかったです。

と言うかその味が基本になっていたのでしょう。

 

これからはお彼岸という季節感が無くなります。

うちの母は作りません。

嫁さん作るようになるかなぁ~?

私にとって、手作りのおはぎは特別なのです!!