QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

暇なのでバイク考察

え~~正直に申しまして、こんなこと書くくらいならオイル交換しろ!!とw

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190323113143j:plain

 

初回点検が8,000km手前だったので、もうすぐ4500km。ダメでしょヽ(゚Д゚;)ノ!!

エンジンオイルは買いました。オイル処理ボックスも。あとはやる気と嫁さん。

やる気は今の体調では、ヒジョーにキビシー!(←誰のネタでしたっけ?w)

メンテナンススタンドを購入しなかったので、オイルの量を見るのに1人では無理。

嫁さんには見てもらうだけ。それだけです。でも嫁さんも毎日くたばってます。

 

このまま1年点検まで行くかな? ボソッ

 

前置きは置いといてバイク考察。もちろんバックミュージックはブランキー・ジェット・シティ


BLANKEY JET CITY 海を探す

 

なぜこんなことを書く気になったかと言うと、とあるブログを見たから。詳細は伏せます。本人がコメントで出てくるかな?w

 

私はトライアンフラクストンRに乗っています。写真は一つ前のブログでもどうぞ。ササッ。

ハッキリ言って衝動買い。思っきり躁状態だったのでしょう。今まで中古しか買いませんでした。新車は高い・気を使う・すぐ乗り換えるなどなど。

トライアンフ広島の社長に惚れ込んだのは事実ですが、こんな高いバイクを買う予定ではなかった。ストリートツインの中古か姉妹店のヤマハMT-09あたり。

ストリートトリプルは以前レッドバロンで購入歴があったので、選択肢になし。

とても良いバイクで良い道具でもありましたが、良すぎて面白くありませんでした。

癖がないのです。4気筒と変わらない。ビッグシングル好きなもので^^;

ラクストンの何に惚れたか? カフェレーサーだからです。スタイルが好きなのです。ではなぜストリートカップではダメだったのか?

在庫がギリギリ間に合うかどうかでした。最終的には妥協したくなかったから。後悔したくなかったから。今は私には不釣合いで後悔していますけどw

 

そんなスラクストン。カフェレーサー。好きです。Loveです♡ スタイルはね。

私は運転が下手です。レースなんてもっての外。のんびりトコトコです。

そうするとカフェレーサーのスタイルが、しんどい。合わない。何苦労してるの?

モトグッツィもカフェレーサーでしたが、トコトコでした。あまり乗っていないのでよくおぼえていないですけど。モトグッツィもノーマルだったら今でも欲しいです。

V9でもよいかな? 正規販売店が近くにあればですけど。

いま一番欲しいバイクかもしれないので、レッドバロンでまた買うかも?ww

 

以前乗っていたHONDA VTR1000Fはハンドルが低く腰が痛くなったので手放しました。飽きたのかもしれませんけど、真実は自分でもわからず。

こう考えると堂々巡りですよね。成長がない。好きと足(道具)は違うのです。

 

通勤の足として使うのに400ccだと少し物足りません。以前乗っていたディバージョンがそうでした。あのバイクは特に走らないバイクだったかもしれませんが・・・。

ドゥカティムルティストラーダ620・トライアンフストリートトリプル650。良い感じでした。ストリートトリプルは、ちょっと走り過ぎではありましたけど。

 

ツーリングをするか? 正直今はスラクストンなので無理やりしています。ショートツーリングを。その程度なら疲労感はないです。しかし病気も関係してなのか、ハッキリ言ってツーリングをする元気はありません。羨ましくはあります。バイクでツーリング。幸せそう^^ しかし私は1人で何も出来ません。だから車で家族とドライブが精一杯です。だからバイクより車にお金をかけるのが、妥当かと。

嫁さんはタンデムしてツーリングする気は一切なし!と言われました。息子は障害児なので、すごく気を使って疲れます。暖かくなったら近くでも良いのでまた後ろに乗せて、どこか行きたいです。嫌いではないようなので。

 

タンデムが難しい・ハンドルが低いし排気量が大きくて足には合わないスラクストン。

私に合っていないんですよねー。もちろん買い換えるお金なんて貧乏なのでないので無理。そこまで無理!っというバイクでもない。エンジンはボンネビルが良かったかな?

 

 

ちょっと他ブログを見て、自分のバイクを考察してみました。

理想と現実は違う。どちらを取るのか? 難しい選択です。

レッドバロンの店長が、BMWとか高価なバイクは通勤には止めときと言われたのはこのことだったのかと今更。よく私を理解していらっしゃった。

レッドバロンの噂は知っていますが、あの店長好きなのです。

今度ごめんなさいと、謝りに行こうかしら。スラクストンなんて買っちゃって。

 

さぁ~私の散文・乱文、お怒りのご意見もありましょう。

言い訳としては、躁うつ病の頭がオカシイ奴の愚痴だと思ってください。

 

 

飽き性とも言う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~w