QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

約束通り行ってきたけぇ!

先日書いたとおり行ってきましたよ。ツーリング。

今までの総集編のような感じで大回りしてきました。

唯一行かなかったのは、宮島SAかな?

 

ほとんど写真(自撮り)で、すみません~~~w

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330152402j:plain

 

からしたら、プチツーではなくツーリングで良いかと^^;

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330152520j:plain

暖かくなったので、ワークマンではなく革ジャンね。久しぶりですと言うか、着てないよw

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330152618j:plain

グローブもワークマンではなく、革グローブです。

正装をすると、ハッキリ言って付け外しが面倒です。キッチリしすぎ。止まって写真を撮るなどイライラでした。結局袖のチャックも開けたまま、グローブのマジックテープも開けたままでした。事故を考えると大事なことですが、のんびり寄り道ツーリングだとなんだかね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330153002j:plain

ガソリンスタンドでの写真です。トリップは0kmにしてスタート。私にしては、早い時間に出たな。この時間でこの服装は暑かったです。失敗か!?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330153156j:plain

第一地点、どんぐり村。バイクは私だけ。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330153235j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330153257j:plain

早速コーヒータイム。大きいのを買ったので、余ったのがカバンにギリギリでしたw

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330153845j:plain

次に向かって、GO!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330153922j:plain

途中の広域農道のトンネルを抜けたところ。トンネル内は寒いですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154020j:plain

大泊ダム(にある橋)。この吊橋気に入ってます。いつもと違うところから写真を撮ってみる。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154114j:plain

こっちがダムですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154135j:plain

GO!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154155j:plain

温井ダムです。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154347j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154408j:plain

暑かっったので冷たいのを買っていたのですが、だんだん寒くなってきた・・・。

ちなみに何かイベントをいていましたが、何かわからず。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154519j:plain

ここでは1台だけバイクがいました。ツーリングの人かは不明。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154624j:plain

来夢とごうちです。とうとう雨が降ってきました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154712j:plain

もう参ってます>< やまないのでGO!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154814j:plain

もみのき森林公園です。写真ではわかりませんが、小雨が降り続いてます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154911j:plain

もう寒いのよね~。花見どころではないわ@@

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330154951j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155002j:plain

寒いし冷たいので、そそくさと次へGO!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155039j:plain

スパ羅漢です。この手前から雨がやんでこのあたりは暖かかったです。

ここのちょっと上は崖が崩れて工事中でした。片側交互通行でしたよ。

隣のバイク一度上に向けて走りに行ってましたが、良い音してました。3気筒も良いかなと。でもこのバイクは私にはありえないなww

暖かくなってきたとは言え、体は冷えてます。残っていたコーヒーを飲み干して、ホットコーヒーを。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155434j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155503j:plain

2台だけ・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155526j:plain

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155540j:plain

のんびりしていたら、3気筒に挟まれましたww これでお終いで帰ります。GO!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155700j:plain

帰り道家に近づいて来ると桜がちょこっと。山はまだまだですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155810j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155824j:plain

 

 

家に到着~~~!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330155911j:plain

14時ジャスト! 約5時間ですね。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160007j:plain

ODO 5,518km

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160039j:plain

今日の走行距離、166.8km。今までで一番長距離かな?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160141j:plain

燃費24.4km/L。実質22km/Lくらいかしら?

 

上の写真でもわかるでしょうが、雨の仲走った結果がご覧の通り・・・。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160301j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160313j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160325j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160342j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160351j:plain

疲れたので放置です・・・。ダメだな><

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190330160436j:plain

こんな感じの今年の走り始め。まだちょっと寒かったです。山はね。家近辺は汗かきます。

やっぱりハンドルが少し低いのか、右手がしびれました。ニーグリップをすればよいのでしょうが、欧米人みたいな体格ではないので無理。もうそろそろ膝の内側火傷しそうな感じでした。

あとバイクではなく自分の問題ですが、法定速度で緩いカーブで突っ込みそうになったのが2回。1回は洞門。なぜだかバイクを傾け(倒せ)られなかったのです。

最後のあたりは考え事しながらでもスイスイと走っていました。

ただ運転が下手なだけなのか、一時的に体調の問題なのかわかりません。ただ洞門は前回もだったので、周りの景色が関係あるかもしれません。トンネルは大丈夫だから定期的な柱かな? それとも路面が濡れていたから、タイヤのグリップを信用できないだけかも?

法定速度で走っているくらいが一番気持ち良い感じでした。250ccでも良くね?と思いながらも加速がねw

そのくらいで走っていても前の車が道を譲ってくれることがしばしば。そういう道なのでしょうw

 

最近テンションがだだ下がりで色々なことができなくなってきてます。そう考えると今日は頑張った! これを今年最後のツーリングにならないように、なにか手を打とう!

 

自撮りにハマっているな、私w 実はその都度LINEで家族や知り合いに送ってました。

元気やぞ!と言う意味を込めて・・・。あるいは元気出せよと言う意味も含めて・・・。

 

 

 追加

途中HONDA S660の後ろを走った。

正直1人で走りに行く気にあまりなれない。それと1人は寂しい。

マスツーだと自由がきかない。いくら優しい人達でもなにかあると遠慮してしまう。誰でもそうかもしれないけど。それがある意味苦痛になる。家族なら大丈夫。

そう考えると車でドライブが、やはり私には向いているのかもしれない。

バイクは通勤の足と割り切って125ccくらいにして。

今思い出しても次女とドゥカティモンスターで、タンデム。ダイハツコペンのデタッチャブルトップをわざわざオープンにしてドライブ。どちらも楽しい思い出だ。

どうなるかわからないが、息子と思い出をこれから作っていこうと思う。バイクは危ないけどねw