QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

花見

今日はまずまずの天気で、お花見です。兄弟3家族でのお花見。これが最後になるのかなぁ~? 下の兄貴が嫁さんの実家に引っ越します。九州なので滅多なことでは会えなくなります。子どもの新学期に合わすので今週には引っ越すでしょう。

そういうのも合わせて兄弟でお花見。特別なところではなく、地元で。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331212931j:plain

昼前は暖かかったですが、時たま小雨が。そのうち寒くなってきて・・・。

寒波がどうのこうの言ってたから、暖かくなるのは見込めない。なので短時間の花見になりました。

さすがに身内の写真を出せないので、桜の写真でも^^;

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331213207j:plain

ちょっと早いかなぁ~? でも来週だともう遅いかなぁ~?ってくらいでした。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331213301j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331213319j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331213331j:plain

↑甥っ子が撮った写真

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331213356j:plain

↑同じところを私が。思っきり逆光ですが、甥っ子のほうが良い気がします。

私は写真を撮るのが上手にならない・・・。

昨日から写真を撮ると白飛びするのでどうするか兄貴二人に聞いてみたら、ISO感度が高いと。絞り優先でいつも撮影しているので、どうしてそこがかわるのかわからない?

シャッタースピードも早いとな。意味がわからんww

上の兄貴は高そうな一眼デジカメでいつも写真を撮っています。出来栄えは私と比べ物になりません。

下の兄貴はフィルムの古いカメラから複数台家に飾ってあります。電子書籍も売っています。カメラで商売もしていたことが有るような。個展はどうだったかな?ハッキリは聞いていませんが。

うちの親父はカメラ本体に拘っていませんが、出来た写真はどう見ても私より良い!

私は誰に似たのやらww  まあ置いといて^^;

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214259j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214313j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214329j:plain

甥っ子と姪っ子がフリスビーで遊んでいます。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214358j:plain

うちの子は逃げ回るので、強制連行ですw

そんな感じで、あっという間に終わりました。多分兄弟が揃うのもこれが最後かな?

あっさりとしたものですが、仰々しくするのもね(^_-)

 

 

帰り道で桜探し。

まずはコナンくんのジュースに挑戦!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214652j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214706j:plain

お金を使うというのも、息子にとっては勉強です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214752j:plain

ん~、哀ちゃん。キッドは出ないのかー! でもお金は注ぎ込まないですよ。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214918j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331214931j:plain

ヌマジの上です。戸山まで行くと昨日のような状態でした、やはり。

去年もここで写真撮ったのよね~。1年って短いわ。あの時はバイク無かったもんな。

デミオくん、やはりこのホイールが似合います^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20190331215206j:plain

思っきりヌマジの下です。お邪魔で申し訳ない!キレイだったもので・・・。

 

このあとホームセンターでとあるものを購入したのですが、気力が戻ったらまた書きます。

 

そう言えば下の兄貴、私が昔買ってあげたGR(だったかな?)にアダプター付けてレンズ付けてたみたいでした。私のX20も、そんなことできるのかしら?

いやいや沼にはハマりたくないから、ファーウェイP20とかiPhoneぐらいで良いやw