QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

バイクメンテ&桜探し。そして・・・

今日は診察日。さっさと一番に済まして帰宅。

体調優れず休んでいたのですが、重い腰を上げて始めてみる。

先日したオイル交換。オイル交換だけだと3.2Lのはずなのに4L缶空にしました。

オイルをこぼしたとしてもおかしくない? と思われたかも多いでしょう。

そうです。入れすぎてましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

という事でヌキヌキです。道具はこちら。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406215759j:plain

オイラーだけでは到底届かないので、水槽用のエアーチューブを継ぎ足し。

材料費はこの2つで200円以下か?しかし時間は2時間位かかりました。

オイルを入れる時はちゃんと道具を揃えましょうw

でもたぶん次は1Lボトルを買って、適当に済ますのでしょう。成長無いな・・・。

ヘキサゴンレンチでキャップを開けると前回書きましたが、タオルを噛ましてウォータープライヤーで挟んで開ければ済む話でした。ただの蓋なので、それほどトルクかけなくて良いですからね。

透明のエアーチューブ、失敗でした。癖が取れなくて奥まで入らない。シリコンの乳白色のにしたら良かった。勉強にはなったけど、二度としないぞ!こんなこと。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220400j:plain

こんなところで妥協しました。体の限界です(T_T)

 

そうこうしていて疲れてダウンするかと思っていましたが、何か出かけたくなってきた。桜探しに近所巡りです。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220610j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220555j:plain

12時過ぎに出発です。もう革ジャンは暑くて無理なので、バイクのジャケットに着替えるのも面倒でベネトンのモッズコートで出発。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220806j:plain

市立大学です。先週まだだったのに、もう満開@@

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220845j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220901j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220913j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406220924j:plain

このあとまた大学の裏を走って対面のこころの団地へ。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221022j:plain

そう言えばと思いだして探していってみました。団地の隅にあるダム。

ダムカードは集めてないので、来ただけですw 桜多いなぁ~。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221138j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221149j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221202j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221218j:plain

団地のコンビニで休憩。一服したいなぁ~w

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221258j:plain

セブンイレブンとローソンのある交差点。ここにアルファのディーラー(ワールドモータース)できるようです。ここの団地ベンツやらボルボのトラックやら国内メーカー色々揃ってきました。需要があるのかしら? アルファは2店目なのか移転なのかはしりません。今のところ狭いから移転なのでしょうね。たぶん。でもジープがないのがちょっと気になるな。またお客さんになろうかしらww

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221629j:plain

どこかで飲もうと買ったカフェラテ。美味しくなかったです><

ここまで来たらもちろん行くところは決まっています。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221749j:plain

神原のしだれ桜ー!

ここでカフェラテの無予定でしたが、満開で人が多すぎですヽ(゚Д゚;)ノ!!

なぜカメラを持ってこなかった(T_T)

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406221952j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222008j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222029j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222049j:plain

明日雨の天気予報だったので、今日が最後だったのでしょう。私も邪魔者だ!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222155j:plain

先週も撮影したヌマジです。ここも満開^^

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222251j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222306j:plain

ついでに観察。ここを走ったのは一回だけ。ヌマジがここに移転した頃です。

中型は旧ヌマジでした。

大型は旧ヌマジに勝手に入って練習して、一回ここに来てコツを教えてもらった。

あとは免許センターで、一発勝負です! 6回目で合格だったかな?

今教習所で免許取るより安かったはずですよ。2万円台くらいで済んだはずなので^^

20年くらい前の話でしょうか?w

みんながんばれ~~~~~~~~~~~!

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222729j:plain

ヌマジのすぐ上です。先週デミオで撮影したのでスラクストンも。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222813j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222825j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406222837j:plain

そのまま近くの実家で休憩です。

そうしたら戸山~奥畑の道の桜は?と言う話になり帰りに寄り道です。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406223016j:plain

戸山も咲いたかーーー!

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406223043j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406223056j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406223107j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406223117j:plain

この満面の笑顔が・・・。

この先ずっと坂道でこんな調子なのでここでUターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガシャン!!

 

はい!やりましたとも。転けましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

道のど真ん中で、下り側に向けて。

 

おい!邪魔やぞ!

水平より下がっている。起こせるの?

頭の中でいろいろ考えがひしめく中、今回バイクを購入したときにたくさん見たバイクを起こすYou Tube。バイクのどこを持ってどっち向きに力を入れる。

思い出しながらやると、出来るもんだ@@

正直もっと重たくても出来る感じでした。こんな女子よりも非力な私ですけどね。

学生の頃は本当にそうでした。それから運動していないのでもっと非力なはず・・・。

BMWのRシリーズのGSとかは無理だろうけど、結構行けるかも?

そんなことは置いといて、キズモノになったスラクストンくん。

意気消沈もありますが、嫁さんを迎えに行かないといけないので急いで帰宅。

帰ってササッと撮影。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406224130j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406224155j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406224206j:plain

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406224223j:plain

これだけで収まるわけない気がするんですけど、目についたのがこんな感じです。

正直今まで新車購入だったので、はれものを触るように気を使っていました。

ちょっと気分が楽になって、自分のバイクって感じになったかも?

転けるのは嫌なことですけどね。

 

そして嫁さんと息子を迎えに行った帰りによってきました。

f:id:QUADRIFOGLIO:20190406224521j:plain

ミッションクリア!!

 

やはり体調が悪いときに乗るものではないと言う考えもあります。

でもコテっと転んだだけなので、ある意味良い経験だったのかなとも。

それにしても高級車は、あかんな。気疲れするわぁ~ww

いつ慣れるかなぁ~ヽ(*´∇`)ノ