QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

Balcomさん

営業がしっかりしているバルコムさん。

早速昼休憩時間に、電話がありました。

わかるだろうと思って「モトラッドバルコムです」言われたんでしょうが、もう声をおぼえていなくていつものお兄ちゃんじゃないと思って話をしたじゃない!

途中で名前を思い出して言うと「僕ですw」。あー恥ずかしww

 

まあ先日書いた試乗の感想をそのまま言いました。

トライアンフのパラとハーレーのエンジンは、良いですな^^

トライアンフの3気筒は違う意味で良いです。比べる基準が違うかと。

でも私などの腕だと、ヤマハと違いわかりません。

加速重視な私としては、それに関してはMT-09が◯。

どちらも軽いので、取り回し楽。ポジションはMT-09はツボでしたが、ストリートトリプルは忘れましたw とにかく楽すぎて面白くないバイクでした。←褒め言葉ですw

 

今日電話があったことについて、鬱陶しいという意見もあるでしょう。

以前も書きましたが、営業がちゃんと仕事をしていると私は思うので好感が持てます。

それでいて聞き上手。(どこかの営業トークで畳み掛けるのとは違います。←根に持ってるな、私。忘れよう!)

 

前回お店にお邪魔した時挨拶だけしてそっけなかったので、まあ他店で購入したんだからそうだよね?と解釈していました。

気が向いたらまたお邪魔して、ハーレー試乗してみるかな?(BMWじゃないんかい!!)

 

ついでですがRnineTがイマイチ(ではなく今よりは楽だけどマイナス面もある)となった私に、BMWになにか良いものあります?

F750GS・F850GSくらいだけど、あのエンジンねぇ~。比較しちゃだめか?w 

加速重視な私とツーリングで楽をしたいというところで、矛盾している気もする・・・。ツーリングと言える距離でもない気もするがw

 

 

今のバイクで曲がらないと言うのは、タイヤのせいではないか? 街乗り重視で変形してチビているから。台形なのよ。

腕がしびれるというのは前傾姿勢なのはしょうがないです。それ以外のなにかありそうというのを思い出すと気になり始めました。そして今日トライアンフ純正のグローブ使ってみたら数分で手がおかしい・・・。いつもこんなんだったっけ? あしたワークマンに戻して検証してみます。

 

 

え~いつもどおり話が飛んでますが、バルコムさん良いバイク屋さんだと思います。

付き合うとどうなのか? それについてはわかりません。

BMW MINIに一時期乗っていましたが、そちら(車)のバルコムさんはとても良い対応でした。だから今のマツダがとてもプァに感じているのであります。

その前のワールドモータース(アルファロメオ)も良かったな。

 

え~い、話が飛ぶ!!  以上!!w