QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

MOTOGUZZI

motoguzzi-japan.com

 

前回書いたかな? もうすぐ発売のMOTOGUZZIの目玉商品!

色々ネットを見ていて思ったこと。

 

V9で良くね? 中古で良いし。

 

motoguzzi-japan.com

 

以前V7乗っていて思ったのが、結局トルクなんですよ。そしてそのトルクがどれだけ低回転で出るか?

 

V85TT  80 Nm / 5,000 rpm

V9   62 Nm / 3,000 rpm

V7      60 Nm / 2,800 rpm

 

どうでしょ? ツーリング考えると出力関係有るのかな? そんなに色んなバイクに乗ったこと無いし、難しく考えて細かく感じたこと無いので知りませんけど。

ちなみにスラクストンとV7では、プチツーではそんなに差がありすぎてがっくりした記憶がありません。

 

ラクストン 112 Nm @ 4950 rpm

 

カタログから引っ張ってくると、全く違った@@

 

やっぱり数値ではわからないということでしょうか?

 

V85TTとスラクストンは上に振ったエンジン、V9とV7は下に振ったエンジン。

と解釈しているんだけどなぁ~。

こう書いていると隼みたいなドッカンバイクも、一度体験したい気もしますww

 

 

こう見えてもバイク屋に嫌気が差しただけで、モトグッツィ好きなんです・・・