QUADRIFOGLIO's blog

幸せへの日々の一歩

錆落とし byスラクストン

最近目について気になっていたクラッチレバーのところのサビ。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190522180543j:plain

 

ネットで色々調べると「お酢」で取れるらしいと言うのでチャレンジ。
お昼休憩にいらないハンカチを巻いて、そこにお酢をたっぷり染み込ませて放置しておきました。
ちなみにここの金属は素地ではナシにメッキか何かしてるのかしら。少し感じが違うような・・・。

 

夕方ハンカチを取ってみると、少しハンカチに色が移ってはいますがまだ残っています。
再度ハンカチにお酢を染み込ましてゴシゴシ。

 

 

 

取れるがな・・・。

 

f:id:QUADRIFOGLIO:20190522180629j:plain

 

いい感じではないでしょうか?ヽ(´∇`)ノ
もう少し酷くなったら、歯ブラシでゴシゴシが良いかな? それ以上はならないようにチェックを怠らないようにしないと・・・。

 

錆止め持っていないんですけど、チェーンルブでも良いかしら?ww